※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子の自立欲求強く、手伝うと怒る。名前のない動物の名前を繰り返し言わせる。同じ経験の方いますか?

息子ですが、自分でやりたい欲求が凄くて、少しでも手を貸すと怒ります。地雷を踏まない様に、これする?とか前もって聞いたりもしますが難しいです💦イヤイヤも絶賛継続中なので、いかに機嫌を損ねないかもう接待状態です😭

あと名前のわからない動物の名前を教えると、「もう一回!」と自分で言わないと気がすみません。それは動物に限らずなんでもです。負けず嫌いなのか、自分で言わないと納得しないというか、面倒臭いですが笑😭

この時期はあるあるですかね?
同じような方いますか?

コメント

イチカワ

同じです😅
基本的には自分でやらせてます!でも時間がなかったり自分でできなくてイライラされたら、ちょっとお手伝いするね!と伝えてやっちゃってます笑
分からないものを見ると「これなんだ?」の嵐で、教えてあげると繰り返し練習してます笑
かわいいですが面倒なときもありますよね😂

• ゆうこ

ゆうこ

やはりそういう時期なんてすね!「これなんだ??」の嵐なの分かります笑😊!

• 12月9日