※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

英語が得意で自信がない方が、楽しく会話力を伸ばす方法を知りたいです。産後の就職活動に自信をつけたいです。

英語で仕事をされている方、英語が話せる方に質問したいです✨

昔から英語をダラダラ勉強していて、TOEIC800を超えたのですがいまいち自分が英語が得意だという自信がありません😥
大体の英文は読めますが、ストレスなく楽しく!というよりは、読んだ後結構疲れるし、何か勉強しなくちゃ!という義務感でやっている感じがします💦
それに、喋る練習をしていないので会話が全くできません。

翻訳など英語を使ったお仕事をしてみたり、海外にお友達ができたら楽しいなーと妄想しているのですが、なにか良い勉強法、ツールがあればアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️✨
産後、就職活動をする際に自信をつけたいです💦

コメント

♡♡

仕事で英語使ってます🙆‍♀️

英語だけの本(日本語版があるやつ)を読んでみたり海外ドラマを英語のままみたり、最近はYouTubeも勉強になるのでよく利用してますがやっぱり直接話した方が知識は付くのかなって思います🤔
人対人の会話に抵抗があるならば瞬間英作文や、英語で独り言とかも会話をスムーズにするためにやってる人多いです🙌

それでもやっばり直接話す方が会話力は上達するかなとは思います🙄
オンライン英会話とか国際パーティー、外国人交流会とかもあるので活用してみるのもありかなと思います😊

• さくら

さくら

遅くなりすみません🙇‍♀️
    実際にお仕事で使われている方からのコメント嬉しいです💕
    話すのが一番ですか✨楽しいし、モチベーションも上がりそうですもんね。
    瞬間英作文の本、家にあるので引っ張り出してきてやってみます!
    コロナでもオンラインなら問題ありませんもんね、英会話も検討してみます。いろいろ教えてくださりありがとうございます😊✨

• 12月11日
ママリ

TOEICって点数だけでは英語喋れるかってわからないですよねー😭💦

仕事で英語使ってますがやはり喋らないと身につかないので
英会話行くことお勧めしますよ(*´∀`*)

• さくら

さくら

そうなんですよ😢まさに、喋れないから「英語得意です!」とは胸を張って言えなくて…。
    やっぱり会話が一番のようですね!オンラインで英会話、やってみようと思います💕ありがとうございます😊✨

• 12月11日
ママリ

800点なんてすごいですね😍
私の知り合いは日本語を教えてあげる代わりに英語を教えてもらうアプリ使ってましたよ〜☺️今は海外に住んでいますが😭

あとはクラウドワークスで翻訳の内職とかもありますよ💕アニメ動画とかのセリフの翻訳とかなら簡単?だと思うのでお小遣い稼ぎにはなるかもしれません!

• さくら

さくら

いえいえ、喋れないので、全然自信につながらず…です😥
    なるほど!教え合うのも楽しそうですね💕友達もできそうです。
    動画の翻訳なんかも募集してるんですね✨見てみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日