※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天の投資積み立てってなんですか?クレカ払いも出来て貯金が出来るんですか?気になってるんですがよくわかりません💦

楽天の投資積み立てってなんですか?クレカ払いも出来て貯金が出来るんですか?気になってるんですがよくわかりません💦

コメント

さなお

つみたてNISAの毎月の積立ならクレカ払いできますよ☺️
毎日積立はクレカ払いはできません😓

ママリ

私は積立NISAじゃなく普通の積立投信ですが、クレカで払ってポイント貯めてます😊
銀行預金とは違って投資になるので、リスク分かった上で始められるといいと思います✨

モンブラン

出産まで金融機関に勤めていました。
投資信託は貯金と違って、元本確保型ではありませんので相場によってプラスになったり、マイナスになったりします。
積立タイプだと価額が平均化されるのでリスクの分散にもなって資産形成におすすめです。長く続けることで成果が出てくるのであまり一喜一憂しないようにしてください😚
積立タイプなら運用益が非課税、購入手数料が無料のつみたてNISAがいいですよ☺️
楽天さんはクレカ払いが出来ると妹から聞きましたので便利で良いですね😊