※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に蕁麻疹が出たが、副作用か不安。保育園に通う子供がいるため、2回目の接種を迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

はじめてのインフルエンザ予防接種後、下痢と嘔吐をし、次の日には蕁麻疹が出ました。下痢嘔吐は胃腸炎によるものだったのですが、胃腸炎で体調が悪いところにインフルの予防接種をしたから蕁麻疹が出てしまったのでしょうか?😣
もし副作用での蕁麻疹だったらと思うと怖くて2回目をまだ受けていないのですが、受けないで脳症などインフルが重症化してしまうのも怖いし…と思い受けるのがいいのか受けないで予防に徹するのかどちらがいいか決められません…保育園にも入っているし、新生児もいるので受けたいとは思うのですが…

皆さんの意見を聞かせてください!!😣

コメント

あい

医師には蕁麻疹の件話しましたか?全身にでたとか一部分だけとかでも対応変わってきます。経験上、アレルギー反応が出て小さい内は接種禁止になったことあります。とても重要な問題だと思うので、ここで意見を聞くよりも実際にお子さんを診察できる医師に聞いた方いいと思います😖コロナも流行って怖いですよね💦

• てて

てて

相談しました!そしたらやめといた方がいいと思うけど、あとはパパママの判断でお願いしますと言われ…😣
    受けたところがわたしのかかりつけの産婦人科なので、2回目は小児科で受けようかと思いましたがどこももう予約を受け付けておらず😭
    今回はやめといた方が安心ですかね😢

• 12月9日
  • あい

あい

聞いていたんですね。ごめんなさい、失礼しました。ママパパの判断でと言われても困りますよね😖
    ててさんのお子さんがどんな感じの蕁麻疹がでてたか見れないのでなんともですが…次の日に一部だけ蕁麻疹がでて何日も続いた訳ではないのなら副反応の可能性が高いので私なら受けちゃうかもです。
    でもそれなりに出てたなら辞めた方無難かと思います。周りが受けてればかかる率も低いでしょうし😅

• 12月9日
  • てて

てて

医者じゃないので、判断してと言われてもどうするのがいいのかわからなくて😣
    お腹を中心に手足にも出てたと思います。薬をもらって数日でおさまりました。
    今年はコロナ予防もあって、インフルエンザは例年より流行らないとは言われても、予防接種をしておくことに越したことはないだろうし…
    悩みすぎてもう12月になってしまいました笑

• 12月9日