※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

子宮頸がんレーザー蒸散術をしたことがある方に質問です。術後、また子…

子宮頸がんレーザー蒸散術をしたことがある方に質問です。

術後、また子宮頸がんの検査でひっかかった方はいますか?

私は、産前に手術しました。
術後の検査結果は大丈夫で、その後すぐに妊娠し、妊娠中にも検査しましたが大丈夫でした。
しかし、妊娠後の検査で、またクラス3でした。

精密検査に来るように言われていますが、まだ行けていません。
また手術することになるのかと考えると気が重いです。

術後にまたひっかかった方、その後どのようになったか教えてほしいです。

コメント

deleted user

私は円錐切除で参考になるか分かりませんが…
手術前はクラス3Cで即手術が決まり、術後数年経ちますが今はクラス2bのままです。
出産後も半年に一度の定期検査をするように言われています。

数値が下がらないのであれば、なるべく早く検査した方がいいですよ!

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    術後の経過はいいんですね✨

    私は去年の7月に手術したばかりなだけにショックですが、とりあえず早めに病院行ってきます❗

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。数年前の投稿のコメント失礼します。
私も3年前前ガン状態でレーザーをし、定期的に検査してきましたが、また違う場所に高度異形成が見つかりまたレーザー予定です。
その後は再発など大丈夫ですか?
調べると高度異形成はほんの壱部の人と知り落ち込んでいます。