※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。指や爪を噛んだり、よだれまみれにしたり、嘔吐したこともあります。これも指しゃぶりなのでしょうか?発達はゆっくりです。

指しゃぶりというか…
指や爪を噛んだり、舌をいじくり回してよだれまみれにしたり、奥の方に突っ込んで嘔吐したこともあります…
指しゃぶりは無理にやめさせなくていいと聞きますが、こういったことも指しゃぶりなのでしょうか…?
どうしたものかと悩んでおります…
ちなみに、発達はゆっくりです😞

コメント

なまこ

嘔吐はした事ないですが、拳ごと口の中に入れたり、舌をいじくったりありしたよ〜!今でも指しゃぶりはたまにやってよだれまみれになることもしばしば…😅
2歳でもスタイつけてる子もいるので大丈夫だと思いますよ😄
指しゃぶりをやめさせるために指につける用の苦いものも売ってるので、試してみてもいいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌いじくりますよね😂
    2歳でもスタイつけてる子いるんですね!
    1歳過ぎによだれ垂れなくなったのでつけなくなったら、これです😭
    指につけるやつ検討してみます💦

• 12月9日
みく

奥歯が気になっているのではないですか?
うちもその頃よく口に突っ込んでいましたよ😊
よく見たら奥歯触ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは歯よりも舌みたいです😂
    保健師さんは、感触がおもしろいのかもね〜で終わりました😂
    自然におさまりましたか?

• 12月9日