※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもも
家事・料理

夏野菜カレー作ります!おすすめ具材教えてください(^_^)今んとこ、…

夏野菜カレー作ります!おすすめ具材教えてください(^_^)
今んとこ、ナスとトマトとズッキーニ、ほうれん草、れんこん、えのき、えりんぎをいれて、揚げナスとヤングコーン、焼きトマトを飾る予定です(・∀・)
かぼちゃとピーマンパプリカは主人が苦手なので入れません(´-ω-`)

具材の他にも夏野菜カレーに合う隠し味など教えてもらえたら嬉しいです💕

コメント

☻☻☻

私はオクラをよく入れます(*^^*)✨

• おちょこもも

おちょこもも

オクラ!美味しそう💕入れます!!

一口大に切って中に入れるのですか??それとも、最後に茹でたのを飾る感じですか??(^_^)

• 8月1日
  • ☻☻☻

☻☻☻

美味しいですよ〜(*^^*)✨
    私は最初に別のお鍋で少し茹でておいて、一口大に切ってから、ルーを入れた後ちょっと一緒に混ぜます💞

• 8月1日
  • おちょこもも

おちょこもも

ふむふむ!勉強になります(^o^)💕
    茹でてからルー入れた後に入れてみます!♥オクラ大好きだし、夏って感じですね✨カレーにいれる発想はなかった!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月1日
SURT

私はザクザクに切ったキャベツをさっと炒めて塩コショウで味付けし出来上がったルーに直前に混ぜ合わせるのが定番となっております(≧∇≦)

食物繊維もしっかり採れるし、なにより具を食べるカレーという感じで満腹感MAXで美味しいです(≧∇≦)

• おちょこもも

おちょこもも

おお!キャベツは初めて聞きました(・∀・)✨
    私は白飯があまり好きでないので、キャベツたっぷりいいですね\(^o^)/💕
    直前っていうのがポイントですね(^_^)美味しそー!よだれ出てきました(^.^)
    ありがとうございます♥

• 8月1日
  • SURT

SURT

思い切って沢山入れてみてください(≧∇≦)‼︎
    ほんっとうに美味しいです💗
    塩を少し強めに味付けた方がGOODです☺︎♪♪

• 8月1日
  • おちょこもも

おちょこもも

キャベツひとたま買ってきました*\(^o^)/*笑
    主人の反応も楽しみです♥
    素敵なアドバイスありがとうございます∑d(*゚∀゚*)

• 8月1日
  • SURT

SURT

わっ嬉しい✨😍‼︎
    面倒でなければ…ぜひ感想を教えてください*\(^o^)/*

• 8月1日
  • おちょこもも

おちょこもも

SURTさーん\(^o^)/
    遅くなりました(>_<)
    キャベツ!めちゃくちゃ美味しかったです💕ザクザクでカレーに合いました(*´∀`)
    旦那も大絶賛で、次からキャベツ必ず入れるようにとの指令が出ました(●・ω・)/笑

次から我が家のカレーはキャベツ入りです(^_^)
    ありがとうございました(*´∀`)♥

• 8月3日
  • SURT

SURT

わっわーー!!!!!!!
    リピート決定ですか😍‼︎
    嬉しすぎてもう何日かハッピーに過ごせそうです(≧∇≦)
    わー✨
    嬉しいご報告をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 8月3日