※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

着床出血を期待している2人目妊活中の方ですが、出血がある状況で不安になっています。過去に子宮筋腫か腺筋症の診断があり、影響があるか心配しています。同じ経験をされた方いますか?

2人目妊活をしております。
着床出血だったらいいな…と期待しているのですが。。

生理予定日は12/12頃。
それが、12/8深夜は拭いたら血がつく程度の出血がありました。
朝起きると生理よりは少量の出血あり。
昼間も1日通して、生理用ナプキンに少しつく程度、拭けばおりものに混ざったような薄い出血。

トイレへ行くと、ナプキンにも付着なく拭くとおりものに血が混ざったような付き方のみ。
生理であれば2日目にあたるのでいつもであれば出血量も増えてくる頃なのでいつもと違う??

10月末に不正出血あり子宮頸がん検査など行い異常なしでしたが子宮筋腫か腺筋症かな?と診断はありました。
これも影響しているのでしょう?

お医者さんではないこと承知しておりますが同じような経験された方いますでしょうか??

コメント

ママリ

2人目が着床出血ありました😄
生理予定日付近だったので生理だと思って落ち込んでましたが、私の場合結構な出血で生理1日目と変わらない量でした💡
でも、2回出血して終わったのであれ?と思って検査したら陽性でした😁
こんな量の血が出る着床出血の方が珍しいのかなーとは思いますが、着床出血だったら良いですね😄

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    経産婦の方が着床出血多いと聞いて、今回こそは??と謎の期待をしてます!

    • 12月9日
Milky

着床出血ありました★
私は3日ほど続きました(*^^*)
トイレへ行くとうっすら血がつく感じでいつもの生理と違うなと思い検査すると陽性でした✨
着床出血だといいですね(^o^)

  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    今日は生理2日目になるはずが出血量増えず…
    このままの調子であれば1週間後くらいに検査薬してみます!

    • 12月9日