※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜間長く寝るため、母乳の分泌が心配。夜間はミルクを足し、完母を続けています。母乳の量に変化があるか不安です。

1ヶ月半の娘を子育て中です。
夜間、すごく寝てくれるようになり6、7時間とか連続で寝ます…
もちろん起きたときに母乳を飲むだけ飲ませてます。(時によってはまた寝る…)
母乳って夜間に吸われることで分泌良くなる、と言われてますが
母乳が減ったりとかやっぱりしますかね…😭
いまのところ、夜間だけミルクを足すのみでほぼ完母です…

コメント

ママリ

しませんよ。
娘も1ヶ月くらいから12時間ぶっ通しで寝てますが、ミルクを全く飲まず完母です🙆‍♀️

• ぺん

ぺん

ほんとですか🥺❤️
    よかった…😭‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    12時間とかすごいです🎵
    ちなみに夜間、胸が張ったりとかありましたか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

それはありました💦
    小児科の先生には、張って痛かったり辛かったら、搾乳するか、起こして飲ませても良いって言われました。
    おむつ変えたり、寝ててもおっぱい近づければ反射的に飲みますよ👌

私は張ることより睡眠が勝ってたので、そのまま放っておいてました😂

しばらくすると、赤ちゃんが飲みたくなった時に母乳が作られるという摩訶不思議なことが起こるらしく、今はかなり空いてもパンパンにはならなくなりました🤔

• 12月9日
  • ぺん

ぺん

やっぱりありますよね…😭
    私もパンパン!ってほどはないんですが張ってるけど睡魔に負けます…😭
    おむつ変えても刺激与えてもまったく起きない子なようで…
    オムツだけ変えて私も寝てます😂
    母乳がきちんと作られるなら安心です‼️
    ありがとうございます🥺💗

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

うちも起きてないですが、近づけたら飲んでましたよ😂
    でも睡魔に負けて泣かないならいいやと思って寝かしてます😂
    そのうち起きるようになったりもするので、寝れる〜ラッキー👌くらいで大丈夫ですよ!

• 12月9日
  • ぺん

ぺん

ありがとうございますー❤️
    めっちゃ安心しました‼️
    これからの季節は特に夜中に授乳する勇気なかったのでよかったです。笑

• 12月9日
ぺん

ありがとうございますー❤️
めっちゃ安心しました‼️
これからの季節は特に夜中に授乳する勇気なかったのでよかったです。笑