※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

プレ幼稚園は週3日で良いか悩んでいます。休んでも大丈夫でしょうか?距離が遠く、赤ちゃんがいてコロナも心配です。

来年から週5日のプレ幼稚園がはじまります。
今週入園金を支払うのですが悩んでる事があります。

プレ幼稚園は頻繁に休んでもいいんでしょうか?💦

幼稚園まで距離があり赤ちゃんがうまれたばかりで、さらに春先どうなってるかわかりませんがコロナも心配ですし😥

週3ぐらいでいいかなっとは思ってるのですが。。

コメント

としわママ

幼稚園によるとおもいます💦
うちの園は、全体の1/3休むと優先入園できなくなります(´Д`)

•  みんみん

みんみん

優先入園っていうのはプレ幼稚園終わった次の3年保育の時でしょうか🥺

• 12月9日
  • としわママ

としわママ

そうです、そうです!
    3年保育に絶対入れますよーとなるには、プレの全体の2/3の出席が必須でした😀

違う園は、プレにさえ入れば良いというところもあったし
    3回までしか休めないというところもありました💦

• 12月9日
  •  みんみん

みんみん

面接の時に最初は休んでも大丈夫ですよーっと言われたので大丈夫なもんだと思ってました😲💦
    週5のプレ幼稚園に行かれてるんでしょうか?🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そのままそこの園に入園するなら
あまり休むと入れなくなるとか
ないでしょうか?🤔
あとは子どもも頻繁に休むと
なかなか慣れなかったりしますよね

•  みんみん

みんみん

それは確認しないと駄目ですよね😭😭💦
    週5も通わすのが自信なくて、、さらにコロナがあり戸惑っています😭

• 12月9日
あーか

ちょこちょこ休むのはアリだと思いますが、週5を始めから週3しか行きません!って言うのは事前に相談された方が良いと思います💦
元から週5通えないってなってるなら他のプレを探したり、プレはなしでってなる可能性もあります😖
基本的には周りみんな週5通うので、本人が自分だけ行ってない日が多いと気付いた時に嫌がる可能性もあります💦
幼稚園教諭でしたが、うちはプレも人気だったので、元からフルでは通いませんってなると、フルで通いますって方を優先的に入れるので後回しにされちゃいます💦

•  みんみん

みんみん

確かにそうですよね😭💦💦
    距離もありコロナも流行ってる地域なので、、どうしようか迷います😭

• 12月9日
  • あーか

あーか

コロナに関しては週3に減らしたところで大差ないと思いますよ💦
    うちも幼稚園通ってる子がいますが、自主休園してる子も今はいないですし、親もテレワークできない人は出勤してるし…
    プレもお休みいないってママ友に聞きました💦

• 12月9日