※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

結婚して新しい姓になってから印鑑新しく作りましたか? 入院する時に書…

結婚して新しい姓になってから
印鑑新しく作りましたか?

入院する時に書類の印鑑が必要で
まだ新しく印鑑を作ってなかったので
楽天で名前の印鑑を買おうと思ったのですが
面倒くさくなり100均とかそこら辺にある
安いのでいいかなと思い始めてきました😭😭😭

皆さんはどうしましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

銀行印は作りました100円のものじゃこわいので💦
その辺に押すものは文房具屋さんで買った500円くらいのものです😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

入院とかのは安くていいかと思います。銀行印や実印は高いの買いましたし、銀行印は下の名前、横向き(縦向きはお金が流れるので縁起が悪い)で作りました。

ママリ

印鑑のサイトで作りました😌見た目も可愛いのが欲しくて😆認印、実印、銀行印それぞれ持ってます。認印は何個あってもいいと思うので、次必要な時は安いのにします😄

(27)

100均です🤞🏻🤞🏻  

はじめてのママリ🔰

楽天で1500円くらいのもの作りました!

なち

旧姓が珍しくて毎回オーダーしないと印鑑が手に入らなかったので、よくある苗字って便利だなぁって思いながら100均で買いました😂

ゆきち

実印と銀行員は手彫りのハンコ屋さんで、認印は100均で買いました😊

役所などの書類に明日ハンコ用でしたら100均で十分かなー?と思います😆

きなこ✳︎

楽天で実印と認印を作りました😊
ちゃんとした物が欲しかったので。

うさ

楽天で、3本セットみたいな結構しっかりしたやつで作りました!!