※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、心配しています。夜も昼も寝れず、退院後のことも不安です。息苦しそうな音がすると確認してしまいます。

生まれてから2日目で丸1日同室が始まりました!

ミルク飲むのが下手で空気を取り込みやすいのと
ゲップも下手なのか私が出し方下手なのか
毎回ミルクを飲んだら吐いてしまいます😫!
吐くのはよくあることだから大丈夫と言われるも、
寝てる時に吐いて窒息したらどうしようとか思い
夜も寝れず昼も寝れずです...
(クセですでに右を下にして常に寝てます)

寝ようと決めても何か言ったり、
鼻詰まりのような呼吸?がたまに聞こえたりしたら
確認せずにはいれず、退院後心配です(´・ ・`)

コメント

うさぎ

げっぷが上手く出せなかったらどうしたらしいいか、入院中に教わっておいたほうが少しは安心しますよ☺️
最初は本当によく吐くし、上手くげっぷもさせてあげられなかったです!
夜中息してるのかも不安でした!

  • こまめ

    こまめ

    入院中のすぐ聞ける環境のうちに
    ゲップの仕方マスターしようと思います✊
    夜中息してるか不安な上、
    鼻から変な音?呼吸音?したときは
    もう飛び起きてしまいます😢

    • 12月9日
  たこ

ホヤホヤですね👶

はきもどしも あるある、
ゲップでないもあるある、
15秒くらい縦抱きしてでなかったら もうでないから
横向きでねかせれば大丈夫ですよ🙆✨
泣いたら また縦抱きにしてあげると 出るときもあります😁

本当に
ドバーッと滝のように流れたら危険ですが(娘インフルエンザになったときマーライオンでした)
500円だまくらいの
はきもどしはしょっちゅうです😂

  • こまめ

    こまめ

    ホヤホヤで
    右も左も分からないです(´・ ・`)

    ひとつひとつの赤ちゃんの行動仕草
    心配になってしまいます😫!
    とりあえず私自身が
    吐き戻しに慣れようと思います😭

    • 12月9日
  •   たこ

    たこ

    初めての育児は
    きっとその気持ちはどのおかあさんも通ってきた道ですよ😁

    ママりで 色んなことを聞いて悩み解決してくださいね🍀

    私も まだまだ 母としてはタマゴですが、2年でわかってきたこともたくさんあります😊

    一緒にお母さん頑張りましょう😊🌠

    • 12月9日
  • こまめ

    こまめ


    ありがとうございます😫💗
    日々私も赤ちゃんと共に成長ですね!!👶

    • 12月9日