※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1人目の子はおもちゃで遊ぶが、2人目は遊ばずイタズラ。おもちゃの断捨離を考えているが、1歳ごろから遊ぶようになった子供がいるか教えて欲しい。

1人目女の子、2人目男の子育てています。

1人目の子は月齢が低い時から結構気に入ったおもちゃなどで遊んでたのですが、2人目の子はこれといって気に入るおもちゃもなくて、11ヶ月ですが今もそんな感じです。引き出し開けたり、中の物を出したりイタズラばっかりしてるだけでおもちゃでは遊びません😂

近々おもちゃの断捨離をしようかなと思っているのですが、上の子が1歳ごろ遊んでいたおもちゃを捨てようか捨てないか凄く悩んでいます…

1人遊びの時間が増えておもちゃで遊ぶ事もするようになったよ〜ってお子さんの方は、どれくらいの時期から遊ぶようになりましたか?それまでおもちゃはどうしてましたか?教えて欲しいです。

コメント

♡YU-KI♡

我が家は基本的には
長女が赤ちゃんの時から使ってたおもちゃ置いてます。
(使えるもの限定です。壊れた物や破れたりしてるものは処分しました。)
長男も次男も赤ちゃんの時は遊ばなかったのに
突然遊びだしたりするので捨てるに捨てれません😵😅

例えば長女が小さい頃(3歳頃)に買ったメルちゃんグッズを長男が3歳頃に二人でおままごとに使ったり
長女が1歳頃に買った歌の鳴る絵本を上2人が次男をあやす為に歌を流しながら踊ったりしていまだに遊んでます。

上手く伝えれませんが
同じおもちゃでも長女が遊んでた遊び方とは違った遊び方を長男や次男が遊んだりしてますし
ブロックなどは小学生になっても遊んだりしてます。
物によったら
長期間使える物ばかりでした。

なのでお古ばっかのおもちゃてすが
新しく買わなくていいし
次から次へ欲しい欲しいがないので
金銭的に楽でした😜

• うー

うー

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♂️

なかなか捨てられそうなおもちゃがもう無くて😂
    部屋がおもちゃで溢れてます…まだしばらくは捨てられなさそうですね😭

• 12月11日

上の子がおもちゃに興味持つのが遅かったです。
1歳後半頃から遊び始めました😊
今は買い物に行けばおもちゃおもちゃです😅
性別違いますが、上の子に買ったおもちゃ下の子も使いますよ。
下の子が遊ぶので上の子もまた1〜2歳頃に買ったおもちゃで遊び始めたりもあります😊

• うー

うー

お返事遅くなりすみません😭🙇‍♂️

1歳半…まだ先ですね😂
    今はもうほんっとうにおもちゃより棚の扉開けたり引き出し開けたり…笑

全然捨てられそうにないですね😭

• 12月11日

うちは大体取ってますねー🥰
お子様セットの景品とか、しょうもないのは捨てましたが、買ったものはそのまま置いてます😊

上の子6歳ですが、1,2歳の時のおもちゃを下の子と取り合って遊んでる時さえあります🤣🤣結構長く遊ぶと思いますよ🙆‍♀️❤️下の子が使ってるとよく見えるみたいです!笑

下の子がおもちゃで遊ぶようになったのは、最近です☺️

• うー

うー

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️

しょうもない小さいやつめちゃくちゃ溜まりますよね😭

1歳過ぎまではしばらく待ってみます😭

• 12月11日