※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずず
ココロ・悩み

託児付きの職場で研修中、息子が風邪で悩んでいます。小規模の託児所でも感染はありますか?職場での雰囲気も気になります。息子の健康が心配です。

不安で仕方ありません。
先月から託児付きの職場で研修を受けており、これまで4回程行ってますが、息子が風邪ばかりひいています。
風邪ひいて治ってを繰り返し、先月だけで2回ひきました。
そして現在は3日前から咳をしていて、先程咳で起きました😣

よく保育園の洗礼等聞きますが、多くて5人いるような小規模の託児所にもそれはあるんでしょうか?
職場では、また風邪?というような感じで気まづくなってきています。
保育園じゃあるまいし風邪引きすぎって思われてるのかなぁとか…
吐き戻し多いタイプの子だったので、今も軽い咳でもすぐ吐いてしまいますし、とても不安になります😢

コメント

ママリ

職場の託児所に最初のうちは預けていましたが、やはり風邪引きました!

季節的なものもあるし、小規模だろうが他の子供と接していれば色々もらってきます!

• ずず

ずず

そうだったんですね!!
    こんな言い方したら良くないかもしれないですけど、同じような方が居て安心しました。
    うちが異常なのか?と思ったり、休みがちで焦りがあったので😣💦

確かに季節的なのもありますね😅

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月10日