※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ🔰
家族・旦那

質問というより、行き場のない怒りをここに吐かせてください。頭がいい…

質問というより、行き場のない怒りをここに吐かせてください。
頭がいいので喧嘩をするといつも正論かのように言い返してきて、もう言い返すのもめんどくさくなって、ふてくされつつも私が折れてる感じです。
でもやっっぱり後味悪くって、沸々と怒りが込み上げてくるプラス言い返せない自分が情けないです。
あのときあーゆー風に言えばよかった。と後悔するのですが、再び喧嘩にしたくなくていつも心の底に収めてます。
何でしょうね、やるせない感じ。本当悔しいです。私の為を思って言ってる、お互いのために言ってる。とか旦那は言いますが、、、じゃあ少しは言い方考えろや。頭良いくせに相手の気持ちを分かろうとしない、分からない奴。本当胸糞悪すぎ。腹立ちまくり。あー、実家に帰りたい。

コメント

初めてのママリ

私の旦那も同じようなタイプです😭何でもかんでも論理的に話してくるタイプ。なので私はいつも、正論なのかもしれないけどこっちの感情も考えてくれない?って話してます。
1番効果があったのは、旦那が仕事で病んだり疲れてる時とかに、その仕事選んだ自分が悪いじゃん。って言って、そうしたらめっちゃ怒ってきたので、いやいや正論じゃんあんたが今まであたしに言ってきたことじゃんこっちの感情も考えずに(笑)って言ったら少しは気持ちを考えてくれるようになりました😂

• くろ🔰

くろ🔰

めーーーーっちゃスカッとします!!! そう言います!次喧嘩したら!あゆゆさんありがとうございます😍

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

正論言う人が頭いいわけじゃないですからねっ😤!(笑)くろさんのことを思ってたらきちんと気持ちを考えてくれるはずです😊!同じ思いをしないとわからないから、ぜひ言ってみてください!(笑)

• 12月9日
いちご

同じような感じです😓
言い返せないというよりは、面倒なので言い返さないという方が合ってるかもしれませんが…。
私も心の中でずーっと根に持って沸々とイラついてますよ😅
4年に1回くらい爆発するので、普段言い返さないからビックリするようで旦那は泣いて謝ってきます。

• くろ🔰

くろ🔰

あー、一緒です🥲 ほんとめんどくさくなるんですよねー全部が。 4年に1回ですか!なんと女神ですね😭✨✨

• 12月9日
🐥

同じ境遇で思わずコメントしちゃいました🙇🏻‍♂️
私の旦那は頭は良くないんですが、すごく口がまわる人で全部言いくるめられてしまいます。
そのときはあーそうですか。となるんですが後々よく考えてみるとおかしい部分が沢山あり、あの時こう言い返せばよかったといつも後悔してます🥺
ですがもう終わってることなのでゆうことはできず…いつもすごいモヤモヤしてます😱

• くろ🔰

くろ🔰

そう!そうなんですよね!後から考えるといやいや何うまいことゆーとんねん。ってなるんですよ!!😭😭
    もう同じすぎて一日語れそうですね😂

• 12月9日

正論は知識さえあれば誰でも言えますが、相手のことを寄り添う心が少しでもあるのなら、もう少し言い方が変わると思います。
頭がいい人っていうのは人間性もできている人だと私は思います。

• くろ🔰

くろ🔰

はい、正にそうですね。知識あるだけの人でしたわ🙄

• 12月9日
ふうママ

旦那様は正論を言って言い負かしたつもりかもしれませんが、旦那様の言う正論がいつでも正解とは限らないです。

言い方が悪いと、そもそも伝わってこないですしね。
正論を言う前に、まずそこを直してもらいたいですね。

たまには再び喧嘩してもいいと思います😂
後からでも言いたいことは言ってスッキリしちゃってください✨

• くろ🔰

くろ🔰

そうなんです!言い方が違えば受け取る側の対応も違ってくると思うんです。本当にそうです!!
    こうやって共感してくれるだけでも報われた気持ちになります😢✨

• 12月9日