※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

予定日で、お腹が下がりません。明日の検診で促進剤の可能性や、42wまで待てるかどうか尋ねます。赤ちゃんはすでに3200gあります。

はじめて書き込みます。
今日が予定日ですが、おしるしもなく、夜もぐっすり眠れています。やっと、おりもの増えて来たかな〜って感じです。

新月だし、今週末くらいに産まれるかなって勝手に思っているのですが、明日は40wの検診で、まだお腹が下がっていなかったら促進剤とかで進められるのでしょうか…。42wまでは待ってくれるのでしょうか。

出来れば促進剤使わずに産みたくて。祖母も母も微弱陣痛だったようで、私も似てるのかなーと思ったり…。

先週、すでにお腹の赤ちゃんは3200gと言われました。ちなみに病院は赤十字です。

みなさんの場合、どうでしたか?

コメント

にあ☺︎

こんにちは(^^)

陣痛を促すために、お散歩したり部屋掃除などをしてみては?
あまり考えすぎないでください。
ゆったりした気持ちで🎵
楽しみですね、頑張ってくださいね‼︎

♡くれちん♡

今日が予定日ですか(*´∀`)ノ
早く会いたいですよね♪

ん、検診にいったさいお腹の下がり具合や子宮口の広がり具合を見ての判断になりますもんね♪
41w迄だったかと…。
それまでにアクションが無ければ促進剤になるのではないでしょうか。
家系がそうだと心配になっちゃいますよね。
私の母は➡帝王切開や切れたり、回復が鈍かったり、微弱陣痛もあったらしいですが、私は母とは違い➡全て自然分娩に安産でしたよ。
切れることもなく、順調でした。
家系より、体質や向き不向きなのでしょうね。
今回六人目…スムーズな陣痛お産を希望しています(。>д<)

あまり、気にせず他に気を向けていたら、あっと言う間に陣痛に繋がりそうですがね(*´∀`)ノ

はんなり♡

おはようございます!

私は今日から41週目に入りました。
私もこの前の満月の日に期待していました(^^)
でも兆候はあるらしいですが、まだ産まれません(´`)

私の行っている病院では、41週に入ったら入院を考えると言われていて、私も明後日に促進剤を使用することになりました。

まさかここまで遅れるとは思ってなかったし、初産なので不安もありますが、頑張ろうと思っています。

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

ジェンティル

こんにちは(^^)
私も昨日予定日でした。
同じくおしるしもなくです💦

毎日散歩や床拭きしてるんですけど😵今日の検診ではまだ子宮口そんなに開いてないって言われちゃいました_| ̄|○噂のグリグリ内診もなく、42wまでは自然を待ちましょうとのこと、26日まで陣痛無ければ促進剤だそうです。
病院によるのかもしれないですが、私はそんな感じです。

今週末新月だし、私も勝手にその辺りかなって期待してます^^;

こえりん

私もあと3日で予定日ですが同じような感じです(;´・ω・)

私の病院も先週の健診で41週までは普通に待つけど、過ぎるようだったら促進剤とか使うかその時相談しましょうって言われました:( ´◦ω◦`):

できたら自然に陣痛きてほしいですけどね〜(´+ω+`)

でもあと少し‼︎お互い頑張りましょうね♡✨

すい

お返事ありがとうございます!
毎日、散歩&家事はしてますが、まだまだ足りないのかもですね(´・ω・`;)でも、育児と仕事復帰したらもう定年までこんな生活出来ないので、焦るよりは思いっきりダラダラしちゃってます笑

すい

お返事ありがとうございます!6人目とは!!!尊敬します〜!私自身、4人兄弟で育ったので子供多ければ楽しいですよね!両親は大変だったと思いますがσ^_^;

やはり41wまでですか〜。4000gいっちゃいますもんね。補助券も無くなるし。家系のこと気にせず、どーんと構えていたいと思います!5人のママに言われると安心します。6人目のお子さんも元気で産まれますように✨
ありがとうございました\(^o^)/

すい

満月、新月、満潮時刻とか気にしちゃいますよね!
41wなんですね、よほどお腹の居心地が良いんでしょうね〜!それはそれで嬉しいことですが、入院の可能性もあることを頭に入れておきます!母子ともに元気でご出産されますように!
不安ですが、お互いがんばりましょう!

すい

コメントありがとうございます!
42wまで待ってくれるんですね!私は今後のことまだ言われてなくて、明日の検診次第なんですが、まだまだだねーって言われそうな気がしてます。
今週末に期待ですね!!!週末に出て来るように、よく言い聞かせてます( ̄▽ ̄)笑

すい

意外と同じような方がいて、安心しました。37wとかで前駆とかおしるしの話を書いている方達のをみて、ちょっと不安でした。
41wまでは待ってくれるんですね!明日の検診で相談してみようと思います。自然に陣痛来て欲しいですが、産まれ方も赤ちゃんの個性なんですかね〜不思議なもんです。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

♡くれちん♡

グットアンサーありがとうございます♪
光栄です\(^-^)/

ん、噂のオロナミンCゃ焼き肉に挑戦してみても…っと。
今更かも知れませんが、骨盤の柔軟体操➡あぐらの姿勢で両足を合わせ上下運動をしてみたり、仰向けに寝れるのであれば立て膝に、左右に動かす運動をしてみて待機してみては如何でしょうか(*´∀`)ノ

私自身、オロナミンCも焼き肉も縁がなくwいつも突発的で陣痛がきますWWWΣ(´□`;)
後は、呼吸法。
陣痛中の激痛の中…呼吸法は欠かせません。
やはり痛みが強く呼吸が止まりがちになったり、早くなったり悪循環に陥ってしまうのを防ぐためにも…呼吸法の猛練習です!
呼吸法が上手く出来ると痛みが和らぐ感覚や赤ちゃんにも酸素が行き渡りますからね♪
私も、呼吸法今からでも猛練習しなきゃです。

早く陣痛に繋がってもらいたいですね!

頑張ってください。

すい

焼肉、昨日スーパーでたまたま半額だったからやってみたんです。笑
質問して安心したのもあったのか、夜中におしるしがあって、生理痛みたいな痛みがかなり続きました!
今日の検診では、子宮口3センチだそうで、次の検診までには生まれるだろうって言われました!

弱い痛みは今も続いてます。耐えられなくなるのかな…

でももし、次の検診で産まれなかったら23日入院、24日誘発分娩になりそうです。

呼吸意識して、がんばります!
もうすぐな感じがしてきました〜!ありがとうございました!

♡くれちん♡

少なからず効果が!
三センチですか(ノ´∀`*)
私はその三センチからが長かったですよ…。
診察時に三センチって言われて、お腹にも痛みがあったので陣痛に繋がったら早いから入院しましょ。って言われて…結局本格陣痛に繋がったのが…四日後の夜でしたよw

弱い痛みがあるんですよね?
明日にでも本格に繋がりそうな予感が私には過りますが…。
あくまで、予感ですがΣ(´□`;)

息まず、リラックスして過ごしていきましょ(*´∀`)ノ
誘発だけは、避けたいですね。
私も、お産を迎えるのは自然を希望していますが…先々は分かりませんよね(;´_ゝ`)

お互い、何においてもがんばりましょ!

すい

4日前から入院ですかー?
こっから先も長いんですね!!
私はさっき昼寝してたんですが、なんだか痛みが強くなったような感じがして起きました…(´・ω・`;)

とりあえず、お風呂いつでも入れるようにセットしました( ̄^ ̄)ゞ

間隔測ってみるかな〜(・ω・)

♡くれちん♡

大丈夫ですか?

すい

間隔が5分切ったので電話したら、入院になりました〜

子宮口はまだ3センチのままなので、長丁場ですな〜(。-_-。)

♡くれちん♡

お!

♡くれちん♡

もう会えますね(ノ´∀`*)

すい

おかげさまで、今日、3118gの女の子産まれました!
顔を上にして出ようとしたみたいで、つっかえて最終的には、帝王切開でした。10センチなるまで自力で頑張って、そこから吸引、会陰切開、最後が帝王切開…

子宮口開くまでは順調だったので、びっくりでした。でも、無事終わってホッとしてます。

アドバイスくださったみなさん、ありがとうございました!

♡くれちん♡

おめでとうございます!
よかったです!
って、予想を当ててしまったw
ちょぃ、トラブル?気味にはなってしまいましたが、無事で何よりです(*´∀`)ノ

お疲れ様でした(*´∀`)