※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパと子供の触れ合い時間が足りない悩みです。夜泣き時はママが必要で、パパが抱っこしても泣かれるそうです。

1日パパと子供が触れ合う時間って
みなさんどのくらいありますか?

うちは子供が起きた時にはパパはもう仕事でいなくて
帰ってきたらパパにお風呂に入れてもらい
大人のご飯準備の間、パパとお遊びして(10分〜15分)
ご飯食べたらすぐ寝かしつけるのですが…
触れ合い時間、足りないですか?😢

夜泣きで起きた時ママじゃないと嫌と
パパが抱っこしても泣かれ続けるので
俺じゃなくてママじゃないとダメみたい…と
落ち込んだ様子でした😅

コメント

少なくないと思います
というかそれがルーティンなら触れ合ってる方だと思いますよ😃
うちの子も夜はパパはダメです😅拗ねてます…😂

しずく

週の半分は在宅勤務ですが、出勤の日は触れ合う時間は0分〜10分です💦
触れ合うと言っても抱っこくらいですが。
帰宅は遅いので、朝出勤前に娘が起きれば少し会えるか?くらいです。

(^O^)

少なくないと思います!

うちは夜帰って来る時には寝かしつけてる時間なので、平日はよほど早く帰ってこない限り、ほぼゼロです💦

はじめてのままり

少なくないと思います🙆🏻‍♀️💓

うちは6時半出勤で早くて22時とかで
月一の休み(休みなしもあり)の時だけ関わってます🤣
なので、むしろ羨ましいです🥺💓

りさ

うちは朝起きた時はパパいるけどすぐ5分くらいで仕事に行きます。夜は息子が寝てから帰ってくるので完全ワンオペですがパパのことが大好きです。朝の5分で気を引こうと必死です。積み木もって行ったりして誘ってます😂また日曜日にはべったりでパパがトイレに行こうとすると泣きます。なので時間は関係ないと思いました。
夜泣きの時は主人は起きないのでわりませんが、うちも夜中はママの方がいい気がします😅

はじめてのママリ🔰

お仕事の日もお風呂一緒なんて長い方だと思います

wa

全く同じ生活です😃
日曜日とかは旦那さんお休みですか?お休みの日に沢山触れ合えれば十分だと思います。
成長していけば、だんだん存在が大きくなって認識してくれますよ😊
うちは小さい頃から日曜日は抱っこもご飯食べさせるのもオムツもパパにわざと任せてしまいます!その日くらいしか子供の様子も知れないし子供もパパの認識が薄れるので…😂

今では朝起きると「パパいなーい!」と泣くくらいパパっ子です😅

夜泣きはやっぱりママの方がまだ安心するんだと思いますよ🙌夜だし怖いから余計に😅あと、授乳とかも関係してるかな?

ma♡

うちは単身赴任なので旦那が休みの日以外はワンオペなので平日は触れ合う時間ゼロです😂😂
なので毎日少しでも触れ合える時間があるのは素敵だと思います😌💓
きっと私も毎日家に旦那がいたら10〜15分だけじゃ少ないんじゃない?て思っちゃいそうだけど、時間よりも中身かな?と思います。

うちはほぼ日曜くらいしか触れ合う時間ありませんがそれでもパパが大好きで10ヶ月の娘でさえパパを見ると笑顔でハイハイして抱っこを求めにいきます💓
触れ合える時間パパがどれだけ頑張ってくれるかできっと子供の態度も変わると思います😊!