※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について相談です。室温15〜17度で、長袖のボディスーツとパジャマを着用。体は暖かいが、夜中は暑く感じることも。寝始めは布団1枚では寒いが、途中で暑く感じることがある。

夜寝る時の服装がどこまで着せればいいかわかりません。
室温が15〜17度くらいで、長袖のボディスーツに上下わかれてるパジャマを着せています。
布団は1枚、肩くらいまでかけて、掛け布団はお腹らへんまでかけて寝かせています。
寒くないか体など触ると手と顔以外は基本あたたかいです。
むしろ体がすごくポカポカしてるので暑いのか?とも思ってしまって😂
私自身、寝始めは布団1枚じゃ寒いのですが、夜中などに目を覚ます時、掛け布団かけていると暑く感じます。

コメント

ママり

私は汗かいてたら暑いんだな〜って感じで調節してあげてます😂

• 🐰

🐰

汗はかいてないですが、めちゃくちゃ体あたたかいです!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着は暑そうです😳

• 🐰

🐰

暑いですかね?😅
    けど、夜中とか布団かかってないことあるので、15度くらいで、布団なしだと寒いかなーって思って着せてるんですが…

• 12月9日
りぃーなん

下の子は同じで
長袖ボディに上下パジャマです。
布団をかけても寝相が悪く
意味ないのでスリーパー着せてます🙂

たまに足が冷たくなってますが
お腹を触ってみて冷たくなければ
大丈夫だと思っています😊

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    うちはスリーパー使ったことないです😅
    布団はたまーにかかってないことありますが、毎回ではないんで!
    寝ててお腹冷たいことはないです🙆‍♀️

• 12月9日