※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

シングルマザーの方。離婚してよかったですか?1週間前、子どもがみてる…

シングルマザーの方。

離婚してよかったですか??

1週間前、子どもがみてるところで配偶者に首を絞められました。その前は、私は冷静に話をしていたのですが、配偶者はドンドンヒートアップしていき、部屋のものを蹴り飛ばし、それをとめに入った私を殴りながら突き飛ばし、それを動画に撮ろうとした私のスマホを取り上げ、投げ捨て。ふと我に帰った配偶者は動画がとられてないからチェックのため、ふたたびスマホを拾い、それを奪い返そうとした、私の首に両手をかけました。

息子が生後半年のときに、警察を呼んだことがあったり、妊娠中にも引きづられたり、何度かあります。暴力だけじゃなく、流産した私に対しての暴言やお金を渡してもらえなかったり。

女性相談所の人からはすぐにでも別居したほうがいい。DVをする人はなおらない。

今すぐにでも実家に帰って、職場や保育園に通うのに時間がかかったとしてもそうして、別の住まいを探した方がいいとのことでした。

私自身、麻痺してしまっているんです。
慣れてしまったというか。
でも今回は、私の首に手をかけるって本当に末期ですよね?

離婚をした後のいろいろなことが未知すぎて。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく旦那の借金で子供が1歳の時に離婚しました。13年経ち、おととし再婚しましたが離婚してからのシングルの生活は娘と2人で幸せでしたよ。離婚を後悔したことは一度もないですし、周りが旦那の愚痴とか言ってるときでも我が家は平和だなぁって思いながら聞いていました。離婚に踏み切る前は不安しかなかったけど、したらしたで自分も強くなれるし1人でやっていくということは自信にも繋がりました!

• カーズ

カーズ

周りの目はどーでした??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した当時ですか?旦那が最低だったのでやっとしたんだって感じでしたし、その後の生活でもシングルは今となっては珍しくもないですしね!

• 12月8日
  • カーズ

カーズ

そーなんですよね。
    シングルマザーは珍しくない!!
    実家から離れて暮らしているのでそこだけ不安です。

• 12月8日
ゅな

離婚をしないでこのままDVが悪化した方が未知すぎます。
あなたとお子さんの命を守ることを最優先に考えて欲しいと思いました。
女性相談所の方がおっしゃる通りかと。
命がなくなってからは、シングルでいる事さえ不可能ですよ。

• カーズ

カーズ

その通りですよね。
    友達には
    みじめというより
    悲惨すぎると言われました。
    弁護士とかつけて話をしたほうがいいのでしょうか?

• 12月8日
  • ゅな

ゅな

弁護士つけて話した方がいいと思います‼️
    私は、27で別居して、28で正式に離婚しました。
    33歳で再婚して、今は幸せですよ❣️
    一歩ずつ、焦らず、前に進みましょ!

• 12月8日
  • カーズ

カーズ

ゅうはるさんは
    弁護士つけました?
    費用はどのくらいしますか?

• 12月8日
mama

離婚してよかったです\(^^)/
笑顔が増えました♪
再婚し、第2の人生を歩んでますが幸せです!

• カーズ

カーズ

どのような手順で離婚されたんですか?

• 12月8日
  • mama

mama

私は若く16で3個上の人と結婚し
    17で離婚しました

原因は金銭感覚の違いからの
    すれ違いと女遊びです

離婚調停で離婚しました

再婚したのは23の時で
    ずっと母子家庭でしたが
    無駄なストレスがなく
    娘と2人本当に幸せでした

• 12月8日
  • カーズ

カーズ

女性相談所で
    夫婦円満調停と
    離婚調停の話を聞きました。
    弁護士などつけるということですか?

配偶者の存在が家の中に無い方が確かにストレスは減りそうです。

• 12月8日
  • mama

mama

弁護士に相談には行きましたが
    話を聞くだけで実際にはつけませんでした

話の内容は離婚云々より
    養育費で揉めたので
    離婚拒否や親権問題では無かったので
    他の方よりかはスムーズに
    話が進んだかもしれません

養育費の話し合いで
    5回程調停しました

• 12月9日
カーズ

みなさんおいくつのときに離婚されました?全く関係なくて申し訳ありません。
再婚はおいくつでされたんでしょうか??
私もまだまだその段階ではないことは承知していますが、まだ人生に希望をもちたくて。

ブルブル

私は20歳で離婚、子ども2人で下は赤ちゃんでした😀
再婚は30歳でしました。

再婚より、子ども達と3人で暮らしるほうが幸せかも😂😂
カーズさん、何も怖くないですよ^ ^
お母さんとお子さんが笑っていられる選択してあげて下さいね^^
母も子も強いですよ!

• カーズ

カーズ

お若い時に結婚されてたんですね。
    どんな手順で話をすすめたのですかん

• 12月8日
  • ブルブル

ブルブル

私の所は相手が悪いですが、とりあえず円満離婚で、親権は私(相手は親権いらなかったみたいですw)で離婚する日取りも私が決めました。

離婚する寸前(日にち決めてた)にお金を請求(慰謝料ですね)これは一か八かでした。

お金貰えた(生活保護を申請するには自分の名義で住民票が必要)ので、マンション探し生活保護を申請→申請通り→保育所→仕事→自分の区切りで生活保護をきりました。

• 12月8日
(24)

なぜそんなに酷い状況なのに離婚していないのでしょうか!!!!申し訳ないですが早く離れて安全な所にお子さんと行ってほしいです。離婚してから毎日幸せすぎて娘と2人の生活が楽しすぎます😭毎日辛くて泣いてた日々が嘘のようにストレスがなくなり肌荒れが治りました。DVは治りません。お子さんの前でするのもあり得ません。ずっとトラウマになります。覚えてるものです。女性に手をあげること自体ありえません。それに慣れてしまっては絶対ダメです。勇気が入りますが離婚に踏み切って欲しいと思いました。
離婚した後は最初はバタつきますが、必ず落ち着きます大丈夫です。ほんと幸せですよ。

はじめてのママリ🔰

随分昔から末期だったんだと思います。。
あなたの首に掛けたその手が、いつか息子さんのところに行ってしまうと考えられませんか?

私は離婚ではなく未婚で子供を育てて居ます。
結婚しなかった理由は、過去の女性関係、DVなどでした。
私も麻痺していて、流されるように結婚の話を進めて、本心は嫌だと思っているのに言い出せずに居ました。
そんな私を見かねて、特に産婦人科の先生方が親身になって何時間も相談に乗って下さり、喝を入れて頂き、一緒に泣いてくれたり、私の親に掛け合ってくれたりと煮え切らない私を見捨てずにずっとフォローをして下さいました。
そして、子供が産まれて顔を見た瞬間、この子を守らなければと思い、ようやく別れを切り出す事が出来ました。

いつかその暴力が子供に向かってしまう、それを阻止する事ができるのは唯一主さんだけなんです。
心を強く持って、変化を恐れず、子供を守るという気持ちで離婚を本気で考えられて下さい。
ご実家が頼れるのであれば、もう明日にでも家を出られた方が良いと思います。

大丈夫ですか?怪我とかありませんか⁉️

時系列でなにをされたかをかき、
ボイレコや動画で証拠取り
怪我したのならすぐ病院へ行き
暴力されたので診断書お願いしますといい診断書もらいましょう。
あとは被害届を警察に出しましょう。
警察署に行けば市役所と連携し
母子寮や一時保護施設へ案内されます。

一時保護施設では食費は無料です。
出る際におむつとかトイレットペーパーなどくれました。

母子寮に入ると消耗品が用意されていて、

どちらも家具家電あります。

• カーズ

カーズ

ボイスレコーダーでおすすめのものはありますか?毎日ボイスレコーダーを探しています。
    怪我は負いました。擦り傷と打ち身、首には斑点みたいな赤いポツポツです。
    警察をしている友達に写真を見せたら、ちょっと証拠が少ないと言われました。

• 12月10日

退会ユーザー

スマホのボイスレコーダーなら簡単に録音できますよ。
    ボタン押せばいいだけです。
    診断書は提出しました?
    あと被害届。
    証拠が少なくても怪我させられたら
    対応してくれると思いますよ。
    そのときに警察署に行くとか。通報するとか。

• 12月10日
ちー

旦那の前に付き合ってた人、DV男でした。私も暴力振るわれること普通になってたので、麻痺してましたが、ほんとに首締められて殺されそうになり警察にかけこんで、警察の人の力かりて、別れました。今だから言えますが、ほんとに早く逃げた方いいです暴力振るう男からわ。ほんとに治りません。とゆうかどんどんヒートアップします。暴力の度合いが。ほんとに危ないことになる前に逃げてください…。経験したからほんとに逃げて欲しいです…