※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日びっくりしたこと。保育園のお迎えから寝かしつけまで一人で全部や…

今日びっくりしたこと。

保育園のお迎えから寝かしつけまで
一人で全部やったら1時間以上早く終わったし、
一切イライラしなかった╰(*´︶`*)╯♡笑

確かにバタバタするけど、そのぶん
子供が寝たあとゆっくりできるし、
パパが思い通りに動いてくれないとか
余計な手出しをするとかのイライラがなくて
久々に遊びながら子供とお風呂に入る時間幸せだった🥺

なんだか。私のほうが家庭に入れるお金も多いし
(もちろん収入はダントツパパが多いけど、、、
あまり家庭にお金を入れたくないらしく
社会復帰した私に甘えてるようです。
おかげで生活には困りませんが私の給料は消えてます)

もうパパいらないんじゃないかなと、、、
思ってしまいました( ;∀;)

多少はキツくなると思いますが
それでも子供と笑顔で過ごしていけるならば
そっちをとりたいな。

結婚してから今までパパには沢山の感謝があるけど
それ以上に本当に辛い3年間だったな、、、
もう終わりにしちゃおうかな!!

コメント

パン 《22》

ええ家族のためなのに
家庭にあんまりお金を入れたくないって...なんでですかね💧

家の事で役に立てないなら金銭面で支えてくれたら文句ないですよね💧

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます📝

    高齢なんですが、独身貴族時代があまりにも長かったのが1番の原因かなって私は思います😭
    飲み代だけで月数十万遣ってたような人なので、、、

    そうなんです!!
    家のこともできない、金銭的にも支えてくれないってなると、、、
    なんかいらないんじゃないかと思ってしまいました😢

    • 12月8日
  • パン 《22》

    パン 《22》

    変な話離婚して子供とふたりで暮らして手当貰えるようにした方が旦那さんがいる時より自由な時間や息子さんと有効な時間が使えそうだなって思えました(. .`)

    いてもいなくてもいいなら
    いない方が気も楽になれるなって私は思います(. .`)

    • 12月8日
  • まま

    まま

    本当それ正論です🤫🤫笑

    いくら夫婦でも助け合い、支え合いは絶対だし、こんなんじゃただのそこらのおじさんとルームシェアしてる気分です😱

    • 12月10日
🔰

私も何度もおなじこと思いました😒

家計への貢献額もおなじくほぼわたしです。
夫は遊びで浪費してしまうんです。
収入はわたしより多いのに。

ほんと同じでびっくりです。

育児、家事もともとワンオペなのですが、夫が長らく帰らないと、部屋の汚れもマシだし、夫のフォローやお世話がないからか、楽です(笑)

まだ一人のお風呂はちょっと大変なのですが
たしかに、ゆぶねで二人お話してるときは幸せです😍

しっかり
感謝されてて尊敬します✨
私はイライラとか裏切られた気持ちでいっぱいになっちゃってますもん‥
終わりにしちゃっても、応援してます!!

  • まま

    まま

    浪費はキツいですね😱😱
    うちの人は普段、貯金魔です。笑
    浪費も嫌だけど度が過ぎた貯金好きも、、、
    程良い人ってなかなかいないんですかね😂

    うちも旦那さんいないと、掃除がラクです!子供より汚すので、、、
    そういう普段の小さなストレスからも解放されるなんてもう楽しみ過ぎます🥺✨笑

    嫌なことばっかりだけど、旦那さんがいなければ子供を持つ夢は叶わなかったし、妊娠してから社会復帰するまで養ってくれたのも、当たり前かもしれないけどやっぱり少なからず感謝です😉
    逆にそうやって思考を持ってくことでしかイライラを逃すことができないです、、、笑

    • 12月8日
  • 🔰

    🔰

    なるほど貯金はしているけど、家計に入れたくないのも悪意感じますよねぇ😒
    ほんっと男の人って極端というかなんというか😒

    やはり子供より汚しますか😓
    あと体が異様に重いので、家中あちこち、壊れるのも地味にストレスです😒

    少ない良いところをとにかくみつけて自分を励ますというか、それはわたしもあります😂

    妊娠中からまだ養ってもらえてないどころか、おむつやらベビー関係も借金で全部私任せなのでさすがにわたしの独身時代の貯金も尽きてきて不安が激増してるのが現実で😓

    今日も帰って来ずです🤤

    うちも何とか賢く終わりにしちゃいたいです😂ぎゃふんて言ってほしいです(笑)

    • 12月9日
  • まま

    まま

    そのくせ勝手に居酒屋経営したり、車買ってきたり、本当に意味不明です、、、
    そんなお金あるならもう少し楽させてあげようとか思わないのかなって不思議で😂😂

    日常生活の小さな事も積もるとかなりのストレスですよね😰
    最近はイライラして寝不足になったり、生理前でもないのに情緒不安定?になったり徐々にですが体調も悪くなってきて、なるべく早く行動しなくちゃと思ってます、、、
    同じく、少ない独身時代の貯金尽きました😰
    何かあった時のためのものなので、あてにしないで欲しいですよね。
    ナメられてるんですかね、、、笑

    お互いかなり似た境遇でびっくりしました😥😥
    大変ですが体大事にしつつ頑張りましょうね❤️
    早く変な男捨てられますように、、、🤣🤣✨

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私なら一緒にメリットがわからないので
離婚を視野にいれるかもです💧

独身気分もええとこやなっておもいました!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます📝

    メリットを考えないくらいの愛情があるならまだしも、、、
    もう出会ってからだと6年で好きとかもないしって感じで、本当にメリットがないです。
    むしろ高齢なパパなのでデメリットや心配事のほうがあります😢

    好きなだけ仕事して、好きな時に寝て、好きなだけ飲んで、好きな時だけ子供の相手して、そんなに独身みたいな生活したいなら消えてあげる!って感じです(`・ω・´)笑
    子供がいるので簡単にはいきませんが、少しずつ行動していこうと思います😊✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりmaiさん頑張ってらっしゃるの伝わりました🥺💧
    お子さんいたらすぐには離婚なんて難しいですが応援してます♡

    • 12月8日
  • まま

    まま

    普段は頑張れるけど、私が体調崩した時が地獄です😅😅
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月10日
モケット

わかります😂
そしてmaiさんきちんと生活費稼いで入れてるの偉いです。
そして家に金あまり入れないとか、一緒に生活してる意味ないですし、モラハラ離婚案件ですね。😥

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます📝
    たぶん私に甘えてると思うんですよね、、
    少ない額しか渡さなきゃ社会復帰して自分で稼いでくるだろうし、自分が至らないところは全て私がカバーすると。
    そう思われた?私も少なからず悪いと思ってます。。。
    ナメられ過ぎて今更話し合いにもならないし諦めて頑張ってきたけど、言われてみれば確かに普通ーに!モラハラだし経済的DVですね!笑
    こんなやつ願い下げです😇笑

    • 12月10日