※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

子ども2人欲しいが、旦那は否定せず。2年後に考えると言われ、少し前進。今まで悩んでいたが、はっきり意見を言えるようになり、次の子のために準備する気持ち。2人目の誕生を楽しみにしている。

私は子どもが2人欲しい。旦那は遠回しにいらないと…。
この話をすると機嫌悪くなるので、避けてたけど、
やっと自分の気持ちを言えました。
私はもう1人欲しい!今すぐぢゃなくて、あと2年くらいしてから欲しい!ほんとに欲しい!って!
初めて否定ぢゃなくて、考えるって答えが返ってきました。
考えてもそうなるかはわからないからと言われたけど、
否定されなかったこと、自分の気持ちを言えたこと、
少しだけ前進したかな〜と気持ちが少し楽になりました。
今までは子どもの小さくなった靴とか、赤ちゃんのおもちゃとか、取っておくことに???って感じの旦那に対して濁していたけど、もうこれからははっきり言える!
次の子のために一応取っておく!って!
あー、2人目が出来る日がくるといいな〜
っていう独り言です。

コメント

青リんご

私も2人目欲しいけど2人とも性欲がなく妊娠してから未だにしてません😂旦那は金銭的に不安だと言って1人でいいという考えです💦私たち二人とも上に2人姉がいるのできょうだいがいる方が心強いでしょ?アピールをずっとし続けてますが夜の営みが私の中で抵抗ありすぎて(T-T)
私もおもちゃや綺麗な服は2人目のために置いとくって言ってます😏👍2人目くるといいですよね~❤
独り言への私の独り言を残しておきます笑