※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がり、ストレスが溜まっている相談です。授乳後も眠らず遊ぶため、食事が進まず困っています。

朝、昼、夜、ご飯食べるのが嫌なのか
椅子に座らせても、膝に座らせても毎回グズリます。
本当にびっくりするくらい食べません。
なので、私も毎日しんどくて、
食べ始めからイライラしてしまいます。

主人にご飯のたびにイライラしたらんといて
最後まで食べなくて怒るのはしょうがないけど
最初からイライラしてたら、子供もそれ感じるで
って言われました。

確かに私がよくないです。
でも毎回こんな感じで離乳食始めて6ヶ月
毎日ストレスが溜まります。

うちは2ヶ月目から完母でまだ授乳してます。
おっぱい飲んで寝落ちじゃないと
寝てくれなくなってしまい今思うと、
本当に後悔してます。

朝起きて、ご飯あげて、でも食べない眠たいで
途中で切り上げ、寝るんだなと思いおっぱいを出します
ですが、寝ずに元気に起き上がって遊びます
1時間くらい遊んだら、眠くなってきて、またおっぱい

お昼になり、起こしてご飯。
2時間前に寝る前におっぱい飲んだからか
全く食べず、切り上げ遊びます。
また寝る為におっぱい....それの繰り返しです

寝ると思っておっぱいあげても寝てくれず
ただお腹いっぱいなっただけで、ご飯が進まず
どうしたらいいのか分かりません!

コメント

Maa

椅子はどんな椅子ですか?
離乳食の中でも好きなものはありますか?それを中心にあげたり、手掴み食べをさせてて、食べれるならそーゆーのをあげてみては?
こないだあった、ママ友は椅子に一切座らず座って食べてくれないから、小さいゲージに入れて立ってでも食べれるような物をその中であげてるって言うてました。児童センターとかで相談したら、食べる事を嫌いにならないようにしてあげて欲しいって言われたみたいなので、毎日そのようにあげてるみたいです。

  • T.(23)

    T.(23)

    ハイチェアです!
    最近購入し、今までバンボや歩行器だったので
    今までよりは食べてくれるように
    なりましたが....

    うどんが好きみたいで
    フォーク渡して私はスプーンで
    一緒に食べてます。
    毎日うどんは小麦が気になるなって
    思っちゃったり...
    後は最近、海苔巻きをあげたら
    ご飯70グラム食べてくれました。
    ただ、それ以外は全くで...

    みなさん、大変な思いされてるんですね😳
    確かに食べることを嫌いにならせたら
    ダメですね。がんばります

    • 12月8日
deleted user

うちも同じくらいの月齢の時、座って食べなかったです。お行儀悪いかもですが、立たせてあげてました。テレビもつけっぱで😩それなら食べました💦
今は逆に座るのが楽ってわかったのか、座りたがるようになりました。

イライラしますよー💦人間ですもん😩

うちは今でもおっぱい飲みますよ☺️
ご飯は食べなくても体重が減らなければ、とりあえず大事みたいです。
好きなのあれば、今は好きな物あげちゃっていいと思います。

  • T.(23)

    T.(23)

    同じ方がいて安心しました😕
    うちも立って食べさせたりします。
    好きな動画付けて食べさせたり💦

    体重はなぜだか増えてます!
    もう母乳だけでは栄養が足りないって
    書いてたので、栄養考えて
    ご飯用意してあげなきゃ!って
    ばっかりで...
    食べてくれるものあげる事にします!

    • 12月8日