※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

父のことです。今同居中なのですが、お酒を飲んでるとリビングで寝てし…

父のことです。
今同居中なのですが、お酒を飲んでるとリビングで寝てしまいます。家族も多くて広いリビングではないし、テレビも見てる人もいるので「布団で寝な!」というと怒ります💦

確実に寝落ちしてるのですが、まだ飲んでる!!とか俺のタイミングで行くわ!とか逆ギレな感じなのでそれがすごく嫌です。
何回も何回もこのやりとりがあるので、正直もうわかるでしょ!と思うのですが、シラフでもキレやすく、すぐふてくされる。
そうゆう人世の中にたくさんいると思うのですが、、同居してる中で面倒くさいひとつです!!!

なので、普通にこうゆう場合なんて言えばいい?って逆に質問してみようと思うのですが、ほかに効果のある言い方ないですか??

コメント

めっちゃくちゃうるさくする。掃除とか。目が覚めることを一番最初にしてみると思います笑
言葉で言うとめんどくさくなりそうなので笑

• あんころもち

あんころもち

やっぱり言葉だと面倒くさくなるもんですかね💦あっさりわかった!ってならないですかね💦

• 12月8日

退会ユーザー

わかった!となる人なら一度言われたらやめていると思います笑

• 12月8日
  • あんころもち

あんころもち

そうですよね。
    何に怒れるのか、寝てるのに寝てないって言う心理がわからなくて、普通に聞いてみたいというのもあるんですが、怒りをぶつけるより、私の疑問として聞いた方が意外と気づいてくれるのかなと、、、

• 12月8日

退会ユーザー

寝てるのに寝てない!って言う人いますよね笑
    疑問系で質問しつつ、寝ていられたら困る理由を伝えてみては?

• 12月8日
  • あんころもち

あんころもち

いますよね、、😂父だけではないのでそれはわかってるのですが。
    そんな感じに伝えてみます!!

• 12月8日
ママリ

うちの父のことかと思うくらい一緒です笑
その場合はもうほっといて
電気つけたままテレビもそのままで
みんなで寝室に行ったりしてました😂

• あんころもち

あんころもち

たまにやりますが、テレビがリビングにしかないのでみんな見たいテレビがあって💦
    飲んでない日中に、どうすれば逆ギレしないのか本人に聞こうと思うのですが、ママリさんならどうしますか??😂

• 12月8日
ママリ

義理の弟と同居しているのですが、いつも酔っ払って帰ってきてリビングで寝ちゃいます😫
毎回ブチ切れながら注意するのですが何を言っても全く改善されないので、やつが寝た瞬間にリビングの全ての窓と玄関のドアを開けて極寒したら即退室しますw
コロナだから空気の入れ替え中〜って言えば喧嘩にならないし、すんなり自室に消えてくれます🥺

• あんころもち

あんころもち

困りますよね💦
    何回言ってもわからないものですかね😥すんなり部屋に行ってくれればいいのですが、キレると面倒くさくて、、それもどうにかならないものか、、人に手を出さないだけいいかと思うようにしてます😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ほんと何で何回注意しても理解出来ないのか謎ですよね…😔
    お父さんの年齢でしたら頑固だろうし変に意地みたいのがあって(うちの父がそうなので)窓開けたら寒い!!!とか言ってキレだしそうですね😂
    たしかに…人に手出さないだけまだマシと思わないとですね🤮

• 12月8日
  • あんころもち

あんころもち

絶対キレると思います💦
    深刻に話すとキレそうだから、こちらが下になって疑問系で話したらまだ聞いてくれますかね?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね…深刻に話すとキレられそうですね🥵
    下手に出るというより心配アピールはどうでしょうか😂?
    風邪引いちゃいそうで可哀想…とか体痛くなったら心配だなーとかわざとらしくなく伝えるのはどうかな😂😂

• 12月8日
  • あんころもち

あんころもち

上手に言えるかなー😂
    毎回言うのもお互い嫌な気持ちになるし、、みたいに少しはハッキリ言わないと私もモヤモヤしそうです😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ独身で実家住まいだったとき、同じような感じでした。
うちも言うと逆ギレされるので、とりあえず、テレビの音量下げてそれでも気づかなかったら消します。
部屋の電気も消したこともあります。
寝てるのにつけとくのもったいないし笑
大概しばらくすると起きてベッドに入ってる感じでした。

• あんころもち

あんころもち

ホットカーペット消したり、テレビ消したりするんですけどね。
    そのまま部屋に行くんですが、キレると物音が大きくなるのでキレてるわと嫌な思いしてしまうんですよね💦

• 12月8日