※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家事・料理

夕飯作り時間どのくらいかかってますか?昨日ですが、夕飯作りに1時間15…

夕飯作り時間どのくらいかかってますか?
昨日ですが、夕飯作りに1時間15分もかかってました😭
作ったのは、ポークソテー、味噌汁、焼き野菜、蒸し野菜、サラダ(野菜多すぎたw)
時間かかるもの何もないのに何故…
ちなみに今日は昨日の残りの野菜と味噌汁、あとはフライを揚げただけなので30分ででしました。
みなさんどんなメニューでどれくらい時間かかってますか?!
時短のために工夫してる事あれば教えて欲しいです!

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

30分以内です。

というのも、献立は1週間分考えていて、ごはん、メイン、副菜のみです。

☀️朝に作ります。
朝だと子供が割りとご機嫌なのと、夕方バタバタして、泣かれながら作るのが嫌なので💦

  • めっち

    めっち

    すごい!
    どんなメニューなら30分でできるんですか!?

    • 12月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    基本、手抜きなんですよー(笑)。
    もう、豚キムチとか煮込みうどんとか、カレーとか、焼き魚と豚汁とか、、、
    副菜なんか、長芋短冊とかですよ😂

    朝つくると、煮込んで火を消してたら余熱である程度火が通るんで、これくらいでいいかなとおもったら火を消して、放置で火を通せるので楽です😂

    • 12月8日
  • めっち

    めっち

    わたしも手抜き凄いんですが時間かかってます😭‼︎
    余熱利用するとかプロですね!
    参考になります!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日