※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

流産後の妊娠について不安があります。検診前で心配。前向きな気持ちを保ちたい。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

流産後の妊娠について

3月に稽留流産をし、それから生理を2回見送ってから妊活を再スタートさせました。病院でタイミングを診てもらったりもしましたがなかなかできず、一回だけ妊活を休んで妊活のことは忘れて過ごそうと決意して、自分の好きなタイミングで旦那さんと仲良しました。
あんなに病院に通っていた時は妊娠できなかったのに、今回妊娠検査薬で陽性が出ました🥺💡

早いかもしれませんが色々不安なので5週1日目あたりの明後日に病院へ行こうと思っています。
ですが、流産を経験しているので病院で診てもらうまで不安で仕方ありません😭
もし子宮外妊娠だったら…とか
胎嚢確認できても心拍確認できなかったら…
心拍確認できてもまた次の検診で止まっていたら…

など色々考えてしまいます。(特に夜)

同じような経験をされた方、辛い出来事を思い出させてしまって申し訳ないのですが、どのようにして気持ちを切り替えて検診に行ってましたか?😭
赤ちゃんは元気に成長してる!!と信じたい気持ちでいっぱいですが、同時に不安な気持ちにもなります。
励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです🥺💓

コメント

みくろ

私も今年7月に流産して、その後生理を2回見送って妊活再開しました。注射打ったりしてなんか疲れて、生理もいつもと違ったり、ホルモンバランス乱れて、もう妊活辞めようと思った月に授かりました。しかも一回のみのタイミングで😳
やっぱり私も不安で、流産になったときは胎芽が確認出来なかったので胎嚢、胎芽、心拍と確認出来るまで気が気じゃなかったです。
最近、大出血してしまって、ホントにもうダメだ…って思いましたが、エコー検査したら赤ちゃんと、心拍も確認出来てひとまずホッとしてるところです。この子は生命力が強そう!となんとなく感じてます。
妊娠したら多分ずっと心配はつきまとうと思いますが、心配ならちょくちょく理由をつけてエコー行くのもありかと思います😊胎嚢見れると良いですね✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    みくろさんもお辛い経験をされたんですね😭
    私と同じような感じで今回妊娠されたんですね😄💡病院行ってる時はなかなかできないのに、やめようと思ったらできるって不思議ですよね!ストレスフリーなのがいいんですかね☺️!

やはりエコーで色々みてもらえるまでは不安な日々が続きますよね🥲💦出血もされたのに赤ちゃん無事だったということで本当によかったです🥺💓赤ちゃんの生命力を感じます!!
    私も大丈夫だと信じて病院行きたいと思います😊

• 12月9日
あちょ

わかります!私も流産後の妊娠はすごく不安でした。しかもその妊娠も鮮血が何回もでて塊まで出て‥週に4回病院行ったときもありました💦

私はたくさん、お腹に話かけました!今度は抱っこさせてね♡だからしっっっっかりしがみついててね!こっちの世界は楽しいことがたくさんあるよ!みんながあなたを待ってるよ!とか😊
そうすると私はきっとこの子は大丈夫❤️と前向きになれました。
胎動を感じられるまで不安な気持ちのが強くなってしまいますが大丈夫です‼️戻ってきてくれた赤ちゃんは強いです‼️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    鮮血が出るのは不安でたまらないですよね😭😭😭でも今無事に成長していると分かって本当よかったです🥺❤️妊娠中って何があるかわからないから産まれて元気な姿を見るまで不安ですよね!

それはいいですね🥰私もお腹の子に話しかけてみます☺️✨お腹なでなでしながらやってみます!💓戻ってきてきてくれた赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います😊!

• 12月9日