※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を検討中です。ウエストベルトタイプかコニーか悩んでいます。おすすめやアドバイスを求めています。

抱っこ紐迷子です笑
たびたび質問させてもらってるんですが、2人目が産まれるので新しい抱っこ紐を買おうと思ってます。
上の子のときに買ったのはアップリカのなんですが、抱っこ紐に子供をつけてから体に装着するタイプで、ちょっと不便だなーと感じて
後追いがすごくて家事ができなかった一時期、おんぶして使っただけでほとんど使用しませんでした。
そのままだっこしてました😅

色々調べてたらもう何がいいかさらにわからなくなって💦
ウエストベルトタイプ?の赤ちゃんの出し入れが楽なものをもう一つ購入するか
それともコニーや似たようなものを買うか悩んでます。

おすすめやなにかアドバイスいただければと思います😭
いくつか持っていて使い分けてる方にもお話聞きたいです!

コメント

ユウキ

メインがエルゴで、スリング、コニー、おんぶひも、ヒップシートもって使い分けてます!私も迷子してました😂
低月齢の頃のおすすめはコニーですが、全体的に?長期間使えるおすすめはエルゴかなと思います☺️
ヒップシートも私はちょっとだっこ用に、やすいのかいましたが、高い肩ベルトがしっかりしたやつを買えば、長時間使えていいのかなと思います🤔

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます😊
    たくさん持ってるんですね!!
    やっぱりエルゴですかね💡
    ヒップシートあったら楽そうだなーと思ってたので検討してみます!
    ありがとうございます🙏

• 12月9日
h1r065

ベビービョルンはちょい重いけどアウター着ていてもおろせるしが私はいいなと。

赤ちゃんは赤ちゃんで固定だから抱っこからおんぶも落ちる心配は少ないかなです。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡そうなんですね!
    ベビービョルン検討してみます😊

• 12月9日