※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、不安です。病院で診てもらう予定ですが、仕事も休むべきか悩んでいます。

美容師をしています。
現在妊娠7w5dです。
6wで出血したため1週間仕事を休み、昨日から復帰しました。
3日程で出血はおさまりました。

すると、今日の夜また出血がありました。
明日病院で診てもらうつもりですが、前回流産しているため、とても不安で仕方ありません。

仕事も休むしかないですかね?
もっと休んでいいのか、でもご予約頂いているお客様にも申し訳ないし、もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私安定期入るまでちょいちょい出血してましたよ😅

今から心配しすぎたら精神的におかしくなりませんか?

赤ちゃん信じてゆっくり過ごしましょ🥰

  • mm

    mm

    ほんとに心配しすぎて、毎日疲れます😭
    はじめてのママリ🔰さんは、出血の度に病院へ行ってましたか?
    お仕事はどうされてましたか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自営で自宅勤務なのでそこら辺は自由です🥰

    2人目の時出血の度に病院行ってましたが3人目の今回は行きませんでした😅

    お金もかかりますし先生からも大量出血プラス腹痛がないなら様子見して大丈夫と言われてるので🌟

    • 12月8日
  • mm

    mm

    そうだったんですね!
    不安ですが、信じることしか出来ないですね😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く胎動感じるといいですね🥰

    そしたら心配も無くなりますよ(*^ω^*)

    • 12月8日
  • mm

    mm

    妊娠が分かってから、1日1日が長くて😭
    胎動感じてみたいです😭🤰

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は3人目16週で感じました(´ω`*)

    1人目なら20週前後くらいかなって思います🐰❤️

    私も初期は検診までながいなぁとか思ってましたが気づけばもぉ8ヶ月であっという間でした😅

    • 12月8日
  • mm

    mm

    マタニティーライフを楽しめたらいいのですが、まだまだ不安だらけです😭
    はじめてのママリ🔰さんもお身体お大事にしてくださいね🤰💕

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に育ってるから信じてあげてくださいね🥰❤️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

病院で診ないことには状況が分からないので今はなんともいえません😭切迫等でしたら診断書がでて休養期間の指定があるはずです🤔

  • mm

    mm

    6wの時も診断書が出て1週間休みました。
    仕事が出来ないもどかしさがあり、とても辛いです💦
    でも今は赤ちゃんを優先的に考えたくて…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも流産経験あるから不安なのかなりわかります😭そして仕事できないもどかしさも分かります😭💦けど、仕事はどんなに忙しくてもどうにかすれば代わりがいますが赤ちゃんは代わりがいません!あたしはもう割り切ってましたよ💦あたしの場合はですが次流産したらそれこそ仕事なんてできる精神状態じゃないと思いました😭💦

    • 12月8日
  • mm

    mm

    ほんと、また次も流産したら私も仕事なんて絶対無理だと思います。
    仕事よりも赤ちゃん優先ですね😭
    明日病院へ行ってみます。

    • 12月8日
ママリ

私は一人目の時は安定期に入るまでは毎日出血してました💦
胎盤が完成する頃にピタッと止まったのですが
接客業で仕事の日は多く出血してました😢
私も心配で見てもらったのですが大丈夫と言われていたので、普通に過ごしました☺

  • mm

    mm

    安定期に入るまでですか?💦
    休んで安静などはしなかったのですか?
    私はこのまま仕事をするのが不安です。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私は安定期の1ヶ月前に仕事を辞めました💦
    立ち仕事はやはり負担が大きくて、やっていく自信がなくて、お腹の子第一に考えて。

    店にはすぐに報告して
    しんどくなったら座らせてもらったりする環境を作って下さったので感謝してます😊

    • 12月8日
  • mm

    mm

    立ち仕事はやっぱり負担なんでしょうね😭
    私は出来れば産休、育休までもらいたいですが、そこまで身体が持つか不安です。

    • 12月9日