※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。偏食で野菜やヨーグルトが苦手。トイトレも進まず困っています。何かおすすめの食事はありますか?

息子が赤ちゃんのことからずっと便秘なのですが、おすすめの食事ありますか?

病院行ってもまずは食事からしか言われなくて🤦‍♀️


かなりの偏食で、医師に野菜とヨーグルトって言われたんですけど、どっちも食べれなくて😭

野菜は少しずつ克服してますけど、2人目の妊娠出産で逆戻りしてしまって🤦‍♀️


便秘のため、トイレで中々うんちが出ず本人も嫌がってトイトレ卒業出来ないので何とかしたいです。
オムツでも出すの嫌がります。

コメント

Knp♡mama

うちも赤ちゃん頃から便秘で
赤ちゃん用の便秘薬処方されていました!偏食です😂
白ごはん.お肉.さかな.嫌いの
ベジタリアンです(笑)
はじめてみたものは警戒して
食べません(笑)
ヨーグルトたべてたけど
そーんな変わりませんでした😅

なので赤ちゃんのバイオっていうのがビンスタークから
でていて赤ちゃん用品売ってるところとかネットだと
売っています!
それ試したらでるように
なったのと.ヤクルトとか
ピルクルを1日1本あげる
ようになってから自力で
でるようになりました(^^)!

あと水分補給こまめに
してます😊

今ではなんも使わなくても
でます(^^)!
ヤクルトとピルクルどちらかはおやつにあげたりすること
もあります!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    うちもほんと水分とらなかったです!(_ _).。o○
    だけど毎日お茶は?とか
    ご飯とお茶交互にとか
    リンゴジュースや野菜ジュースなどいろんなものあげてたら取るようになりました🤔

    • 12月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    すごい、日々の努力ですね😭

    私も頑張ります😭

    • 12月9日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    お腹にうんちあると食欲でないし.お腹気持ち悪いから偏食にプラスされて食べたないのかな?と思いまして😅💦

    あと違う小児科さんに
    いったらクセにならない
    酸化マグネシウム?うんちゆるくするやつ処方してくれる
    とおもいます😅

    • 12月9日
  • あいうえお

    あいうえお

    まさにその通りです😭
    うんち出ないと、全然食べなくて🤦‍♀️

    他の病院行くのも手ですね。
    考えてみます!

    • 12月9日
あいうえお

コメントありがとうございます!

野菜食べてくれるの羨ましいです😭

バイオ初めて聞きました!
調べてみます!

ピルクル1日1本あげるようにしてるんですけど、本人の意思もあって、飽きるとしばらく飲まなくなっちゃって😭

水分も赤ちゃんの頃から全然飲んでくれなくて🤦‍♀️
体質なんですかね😭