※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんのリンパの腫れでしこりができた方いますか?治るまで1ヶ月かかると言われたが、4ヶ月経ってもしこりが残っている。このような経験のある方、どのくらいでなくなりましたか?

お子さんがリンパの腫れでしこりが出来たことある方いらっしゃいますか?
息子が風邪を引いたときに首にしこりができ、病院で診てもらったところしこりはリンパの腫れで治るまでに1ヶ月ぐらいはかかると思うと言われました。

ですが、それから4ヶ月経った今もしこりが残ったままです💦
お子さんにしこりができたことある方どのぐらいでなくなりましたか?
リンパの腫れでこんなに長くしこりが無くならないことはあるのでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちの息子も風邪や皮膚炎でよくできてました!
正確にどのくらいで治ったのか記憶にないですが、4ヶ月ではまだ治ってなかった気がします💦
気付いたら無くなってました😅

私のいとこが小児がんで亡くなったので家族もとても心配して、小児科でも耳鼻科でも皮膚科でも相談しましたが、どの先生も炎症が治まれば治るって言われただけで本当に治ったので、もし違う病気でしこりが出来ているのなら多分お医者さんが見れば分かるのかな?と思います。
心配になっちゃいますが、様子を見るしかないのかな?と思います💦

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月でまだ治ってなかったと聞いて少し安心しました😭
    悪性のものならたしかに先生が触ればわかりそうですよね🥺2箇所の病院でリンパの腫れによるものだと言われました💦

    こんなに治らないものなのかと心配でしたが結構長く残るんですね!このまま様子みようと思います!

    • 12月8日
スター

我が家の息子もリンパが8月から腫れてます!耳鼻科ではこれはリンパ節です。と言われました。特に問題はないみたいです!12月の今も小さくなってません!でも、特に体調も変わりなく元気なので特に気にしてませんでした😃