※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

上の階からの騒音がひどくて、特に息子さんの奇声やドンドンという音が気になる。毎日でお母さんも大変そう。他の人は気になりますか?

二階の人の騒音や声についてです🙌
上の方は中学生の息子さんとご夫婦の3人家族ですが
ここ最近、息子さんの怒った時?の奇声と
何をしてるかわかりませんがドンドン!!!!
とゆう音が強くてなんとゆうか
うるさいです😓
ひどいときは夜中0時前に
叫んだり奇声あげながらかなりの
ドンドン!!とゆう音で
泣いてる?感じの声のときもあり
会話内容も時には聴こえるほどです😅
単に壁?が薄いせいもあると思いますが
生活範囲内の音ではないです😭
離れた部屋からの音なのに
床にまで響く?程のドンドン!とゆう音が
するし異常です😓
真下にいる時は明らかに騒音の何ものでも
ありません😅

もう毎日なので
お母さんが大変そうだなぁと思うと
なかなか言えず😭😭
みなさんなら気にしませんか?

うちの息子は、いつも
「あーまた上の人うるさいねー
なにしてるのかなー?」と言ってます笑

コメント

🐻🐢🐰

中学生なら思春期ですし反抗的な年頃ですよね…😂なかなか親が注意したところで聞くとも思えませんし💦
かと言って0時にそんな音が聞こえるとみこさんご家族もたまったものではないですよね…😭

私ならその音でお子さんたちが起きてしまうのならせめて夜中は…と管理会社に連絡すると思います。起きないのなら様子を見ます…😢

  • はれ

    はれ

    もう息子さんが帰宅したら
    即ドンドン!!!とか
    奇声が始まります😓笑

    ほんとに反抗期だろうしと
    思うと、こっちも
    言えなくて😅😅

    もう中学生に入ってから
    かなりお母さんから
    怒られてるのは
    わかってるんですが
    ここ最近毎日のように
    すごいです😓
    休みの日はさらに😭😭

    • 12月8日
deleted user

気になるけど、1階の音も2階に響いてるしお互い様ではありますよね😂

夜中の奇声や物音だけでもどうにかしてもらえそうなら管理会社に言います。

  • はれ

    はれ

    そうなんです!笑
    日中は息子さんいないから
    静かです🤫笑
    うちも上の子幼稚園だし
    静かです😓

    ただ!笑
    息子さん帰ってきた途端
    凄まじいです😭

    • 12月8日
🐣

時間帯も遅いですし、
余計気になりますよね😓

管理会社か警察ですかね。

はじめてのママリ🔰

気になりますね。きっと、聞き耳立ててしまいます🤔
そして、内容が反抗期がらみだと分かれば、我が子も通る道だと思い、そのままにしておきます。