※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
ココロ・悩み

母親業に疲れてしまい、前の生活に戻りたくなったり、ネガティブな気持ちが強くなったりしています。産後うつの可能性も考えられます。

母親やめたくなるときってありません?😭前の生活に戻りたくなったり、、最近ネガティブだし、良いように考えきれない、産後うつかな、。😭😭

コメント

わたしもたまーーーーに、結婚したての頃は気軽にカフェとかラーメン屋さんに行けてたな〜ってしみじみすることがあります🤔
でもこの子のいない生活は考えられないなってうるうるしてしまいます、、🥺

エマ

凄くよくわかります…
家事に育児に毎日同じ事の繰り返しで…正直余裕が全くありません…😭

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

共感してくれて嬉しいです😭🙏🏻
    毎日同じことの繰り返し‥わかります、余裕なくなりますよね😭

• 12月9日
きーたむmama

あります。友達とカラオケいこ!ってなっても行けない、飲みに行こってなっても行けない。ご飯行く時も場所を選ばないと行けない不便しかないなって思うこと多々あります。

でもやっぱ子どもの笑顔見ると産んでよかったって思います。

でもこういう風に思えるようになったので産後4.5ヶ月経った頃でした。

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありますよね、私も産んでよかった、生まれてきてくれてありがとうっておもいますが、たまに余裕がなくなるとそういうふうに思ったりしてしまいます‥😭私も息子が成長するにつれてそういうふうに思わなくなるときがくるかもですね、😌💪🏻

• 12月9日
かおちん

やめたくなるときありますよー!
美容院に自由に行けないときとか、旦那とディナーしたいと思うとき。
そんなこと言えないですけどね🤐

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

ありますよねー😭共感してくださり嬉しいです😭やっぱり誰でもそう思うのですかね😌💦

• 12月9日
みー

母親になって9年経ちますが、全然ありますよー!

友達とよくオールしてたな~とか、時間とか気にせず遊んだり飲みに行ったり。お金も稼いだ分は好きに使ったり、休みの日は昼過ぎまで寝てたり。自由だったな~

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

いま子供中心の生活だからこそ前の生活が恋しくなりますよね、😭

• 12月9日
ma

あります。本当にあります。

もう本当に子供産んだばかりの時は本当にどこかに一人で行こうかなとかもう消えたいと思うばかりでした。今もあー、1人になりたいと思っちゃいます。
でも、子供が大きくなった時の事をめっちゃ考えて楽しいことを考えたりします笑笑

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

同じ方いて、嬉しいです、😭
    私も息子が大きくなってしゃべれるようになって一緒におしゃべりしたり遊んだり~と楽しいことを考えるようにします😌💗

• 12月9日
はなびだま

3人産んでもう独身のときのように自分のためだけの買い物が少なくなったり(良い化粧品やブランドバックとか)、カフェや居酒屋で過ごしたりすることや映画も子供向けになってしまったり、節々でお母さんやめたいって思います。けど、逆にこの子達のお母さんになれて幸せってひたれる瞬間も山ほどありますよ。

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

子供中心の生活になるから前の生活が恋しくなりますよね😭
    私も息子には生まれてきてくれてありがとうって息子がいてくれて幸せですが、余裕がないとそういうふうに思ってしまうときがあります。また息子が大きくなると成長につれておしゃべりできたり、楽しみのほうがふえるかもしれないですね、😊

• 12月9日
やすこ♡元ブリアナ

まだまだ旦那が大好きで
あー、2人でディズニー行ったり
海外行ったりしたいなーと
思う時あります😣😣
今となっては家族で行けるところとなり
限られてくるので
老後の楽しみとして今から貯金です笑

• 🧸🤍🤍

🧸🤍🤍

さんと同じようにも思ったりします😭今は子供中心の生活だからこそ二人だけの生活の時が恋しくなりますよね😣私も老後の楽しみに貯金していこうと思います😌¥

• 12月9日