※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子供がアトピーになり、軟膏を使い切りそうで困っています。塗る頻度や市販の保湿アイテムについて相談しています。

下の子が
アトピーになりました😫😫

乾燥皮膚炎って書いておくけど
ほかの先生はほとんど
アトピーって言うでしょうね~って泣

乳児湿疹も1つもできなかったので
この子は肌が強いんだなと思っていました😞

2週間後にまたきてねと
軟膏を二種類もらったのですが
すぐに使い切ってしまいそうです💦

どのくらいの頻度で塗ったらいいのでしょうか💦

市販の保湿するものや石鹸等
オススメがあれば教えて欲しいです(;´д`)

普段はアトピタの全身ソープです。

コメント

アトピー の基準ってよくわからないですからね😩
頻度も指示ありませんでしたか?基本はお風呂上がりでいいかなと思います。酷ければ朝も。
石鹸は固形なら大差ないかなと思いますがシャボン玉石鹸お勧めです。
保湿は白色ワセリン(ベビーワセリンでも)ですね。クリームが良いならベーテル保湿ローションかな。ネットじゃないとないかもです💦

• いー

いー

わからないです😫😫💦

ありがとうございます😭!
    ロコイド10gとヒルドイド50gを出してもらったので、ロコイドよりヒルドイドを多めに塗っていいのかな…🥺

シャボン玉石けんですねφ(..)メモメモ

調べるとワセリンはいいとか悪いとか…🤷‍♂️🤷‍♂️💦わからなくて😭
    ネットで見て見ます😭

• 12月8日

退会ユーザー

ロコイドは薬、ヒルドイドは保湿剤です。基本はヒルドイドを薄く広く塗って、ロコイドを炎症があるところに塗るのがよいかな?と思います。

変に市販のものを使うよりは良いかなと思います!皮膚科ではプロペトがよく使われますが、似た感じです😃人によって合う合わないありますので色々探してみると良いと思います。

• 12月8日
  • いー

いー

ありがとうございますー😭!
    薬の説明を読んでもイマイチ分からなかったので助かりました🥺✨

すぐなくなってしまいそうなので
    家の近くにある皮膚科小児科にも行ってみようと思います💦

ありがとうございます😭✨

• 12月9日