※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが暇な時間が多いか相談したい。夜はまとまって寝るが、昼間はぐずることが多く、寝るのも難しい。全然暇ではないと感じている。

生後3ヶ月って、暇な時間多いのですか?😭
先程からそのような投稿を見かけてしまい、、

夜確かに少しまとまって寝るようになったのですが、、
午前中は比較的ご機嫌で、1時間くらい抱っこしなくてもご機嫌でいてくれる日もあります。

でも基本ぐずってる時間が多くて、夕方頃からは8時まで寝るまでずっぐずってだっこしないとギャン泣きです😖

ちなみにお昼寝まだちゃんとできてなくて、日中10分くらいで何度も寝たり、夕方頃30分くらいを何度も寝ています😖(泣いてあやしてやっと寝てそれだけしか寝ないのかいっていつも心の中でつっこんでますが😂)

全然暇にならないです〜!!😂😂

コメント

ひろ

まだ動かないので、暇といえば暇なような…3~4時間おきで授乳があるのでそうでもないような…という感じですかね…😂
2人目でちょっとぐずっても適当に誤魔化してしまってるのはあるかもしれないです😅

• もえ

もえ

動くようになったらもっと大変なのですね😱😱
    二人目は心に余裕がでてきそうです🥺

• 12月8日
naco🍒

全然暇じゃなかったですよ〜🥺👏🏼💓家事なんてできなかったし、寝るのも下手くそで2、3時間抱っこしながら独特なステップ踏みながら家の中徘徊してやっと寝る...みたいな感じでしたし😭🙏
夕方〜黄昏泣きもありましたー😅
もう少しするとちょっとまとまって寝るようになって、朝寝、昼寝、夕寝って感じで☺️ちょっとだけママもゆっくりしよーって時間が出てきますよ☺️👏🏼💓
毎日お疲れ様です!なんだかんだそのくらいの月齢の時が一番しんどいですよね😢
一緒に休める時休んでくださいね❤️❤️

• もえ

もえ

同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    朝寝、昼寝、夕寝とちゃんとできるようになるのが楽しみですっ!🥺
    ちなみに、朝はカーテンを開けて明るくして、8時には部屋を暗くしてるのですが、ちゃんと寝るように工夫とかされてることありましたか?😖💦💦

独特なステップ、、分かります🥺私はベッドの上でポヨンポヨンしてないと寝ません😂旦那にいつもベッドが壊れると言われる、、😂

• 12月8日
  • naco🍒

naco🍒

大丈夫ですよ😭💓💓
    絶対あとから、あー懐かしい😭✨って思えますよ!🤗

とりあえず遮光カーテンにして暗くしてましたが効果なかったんですよ〜🥺夜なかなか寝ないから朝も遅くて...朝カーテン開けても起きなくて😅
    とりあえず5ヶ月くらいからまず抱っこ以外でも寝れるってこと知ってもらうためにお昼寝から練習しました!😊トントンで寝かせたり、セルフねんねできる時も時々ありました!夜はダメでしたが🙄笑
    でもそのうち、寝られる力があるとわかったのか夜も寝られるようになって、今は寝室まで自分で階段上って行って自分の定位置に勝手に寝転がってねんね〜って言って寝てます😭💓可愛いですよ〜❤️笑 もちろん私じゃないと寝られないんですけどね🤗

可愛い...😭💓💓ベッドポヨンポヨン🥺🧡想像するだけで可愛い🥲👏🏼❤️

• 12月8日
  • もえ

もえ

懐かしいと思える日、、そう思うといいですね🥺💖

遮光カーテンにしたのにそうだったのですね😖😭
    5ヶ月からだった以外でも寝れる練習、効果的ですねΣ(゚Д゚)わたしも5ヶ月になったら絶対試します〜!!😖✨💖

• 12月8日
  • naco🍒

naco🍒

グッドアンサーありがとうございます🥺❤️

泣くほど大変だったはずなのに、日記見返さないと思い出せないくらい懐かしいです😢💓

そうなんですよ〜😥暗闇が怖くて号泣してるのかと思い、豆電球付けてみましたが泣いてるし🥲その時は、YouTubeでオルゴール流したら寝ました😊

はい!ぜひ!😊
    なんかネントレとか低月齢だと効果出にくいみたいで私は5ヶ月過ぎにやろー!って思ってたんですけど、子供泣かせるのが辛くて結局できなくて、比較的精神的に余裕のある日中にゆるっと寝る練習してみました😊👏🏼
    今が1番大変だと思いますが、(大きくなればまた新たに大変さもありますけど😁)無理しすぎず!ゆっくりのんびりで大丈夫なので🤗🧡
    また何かあれば、コメントしてください!お力になれることがあれば、と思います😊🙏

• 12月8日
  • もえ

もえ

なこさん本当に優しい方😭😭✨
    オルゴールいいですよね🥺✨
    そうなんですね🥺ネントレわたしもきっと無理なので、、😂
    はいっ、また何かあれば、ありがとうございます🥺😭💖💖

• 12月8日
はるわた

その子によると思います😅
1人目の時なんて暇と思える時間が全くありませんでした。
私の要領が悪いのと息子が寝るの下手、抱っこマン、構ってちゃんだったので余裕も全くありませんでした😂
ちなみに上の子が幼稚園に行ってて下の子だけの時はかなり余裕がありました。

• もえ

もえ

確かに、赤ちゃんによって違いはありそうです🥺🥺🥺
    私も二人目いつか欲しいの、下の子がいいこだととても助かりますね🥺💖

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子はロングスリーパーなのか生まれた時から夜中はよく寝る子で暇な時間はあります😅💦
でも、これがいつまで続くかは分からず毎日ドキドキしながら過ごしています💦'笑

ちなみに、新生児の時からおしゃぶりしながら添い寝して手をにぎっていると勝手に寝てくれる子です🥰

• もえ

もえ

すごくいい子!!!!😭✨羨ましいです〜!!!😭😭😭😭
    おしゃぶり新生児の頃からいつもぺってするし、、手を握って寝るとか可愛すぎます😭💖

• 12月8日

夜は21時に寝かしつけたら朝まで起きないので暇かもです🤔
昼間は抱っこでしか寝ないし、最近は寝返りするようになったら吐き戻しすごいし寝返りから戻れなくて泣きわめくし、そうしてるうちに夕ご飯の支度しなきゃになったりで、昼間は暇がないですね😂😂

• もえ

もえ

朝まで起きないのは羨ましすぎます🥺💖自然とそうなったのですか?😖💦💦

寝返りするようになったら目が離せませんね😭😖

• 12月8日

退会ユーザー

2ヶ月になる少し前からいきなり夜中起きなくなりました!それまでは何回か起きてたのに、いきなりで本当に不思議です🙄

• 12月8日
  • もえ

もえ

それは羨ましすぎます😂💖💖
    とってもママ思いの赤ちゃんですね🥺✨

• 12月8日
香水🔰

うちも3ヶ月経ちましたが昼間グズグズしています。
抱っこの時間が長く、やっと寝たーって思って下すとすぐ起きて泣き出す。
夜もまとまって寝るようになってきたと思ったのに最近はまた4時間くらい寝て起きます。
いつまでこんな日が続くんだろうって思っちゃってます😩

• もえ

もえ

同じですね🥺🥺
    私のとこはまだ4時間おきに起きるので、もっと寝たことありません😂😂

• 12月9日
  • 香水🔰

香水🔰

3ヶ月くらいになるとまとまって寝るってよく聞いていたんですけどね。
    数週間前は7時間近くまとまって寝てたんですが最近は頻繁に起きるようになってしまいました😭

• 12月9日