※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が好き嫌いが出てきて、食べるのは限られた食材だけ。栄養バランスが心配で、毎回食事が悩みです。他のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の子供を育てています。

今まで出された物は基本何でも食べてくれて食欲旺盛な子だったのですが、最近になって好き嫌いが出てきたのか出したものを全然食べてくれなくなりました😅

泣いて暴れて出した物をぽいとされます☹️

食べてくれるのは、アンパンマンのパン、トマト、コーン、バナナ、みかんのみです😩

うどんは食べてくれる時もあれば全く食べない時もあります。

これしかないよと行っても意地でも食べなく、食べないよりは食べてくれる物あげたほうがいいよなと思って毎回諦めてあげてしまいますが、栄養バランス的に良くないですよね🤔?

ちなみに今日もパン、バナナ、トマト、コーンしかあげていません😢

毎回ギャン泣きされると、こっちも精神的にきついです。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ゆーちゃん

うちも急に食べなくなってポイポイされます!笑

そしたら、そしたで終わりねって言ってご飯さげてます!
泣いてもそのままです😂
そしたら諦めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じくらいの月齢の子はそうなるんですかね😩
    今日はさすがにもうあげない!と思ってもう終わりねって下げたら30分以上大泣きされて参ってしまいました😢

• 12月8日
エルモ

息子もその頃から食べなくなってきました。
基本野菜はかぼちゃ🎃とさつまいも🍠ポテト🍟バナナ🍌以外手掴みしません。おかずをご飯に混ぜても食べなくなりました😅
お皿をシリコンプレートからプラスチックプレートに変更して、おにぎりで出すようにしたら食べるようになりました。
ただ、野菜を混ぜるとばれます😅唯一、野菜入り肉そぼろと焼うどんの野菜は食べてくれます。味付け海苔は大好きです。
COOPのキャロットジュースが好きなので、それで野菜を補ってる感じですね。
食べない時はお箸を欲しがったりしてます。食べない時は食べないので野菜パンをあげて終わりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😞
    色々工夫しても全く食べてくれないので、悲しくなりますよね😭
    coopのキャロットジュース!ジュースは好きなので今度頼んでみます😚
    私も野菜パンばかりあげてて良くないなと思いつつも食べてくれるので何だんだあげてしまいます。

• 12月8日