※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と外遊びについて悩んでいます。毎日連れて行くのが大変で、暑い日や近場しか行けないため、週に1日、2日は家から出ない日があってもいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がいます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、外遊びは毎日連れて行ってますか??
息子が外で遊ぶようになって約半年。ほぼ毎日連れ出してました。雨の日も小降りなら傘さしたり、晴れた少しの合間に外に出したり。
でも最近は朝からすでに暑いし、児童センターは夏休みで小学生がいっぱいいるし。
なんか毎日どこに連れて行こう…って考えるのが憂鬱です(´Д`)
車もないから近場にしか行けないです。
週に1日、2日は家から出ない日があってもいいですかね(>_<)?

コメント

支援センターなら0から3歳までしかいないですが、近くにないですか?偉いです!子供のために毎日。うち雨予報とかだと自転車なので引きこもり確定ですもん^_^;1日2日くらい大丈夫ですよ。ただうちは昼寝をスッとしてくれないくらいです。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます!
    支援センターと児童センターは同じものだと思ってました!支援センターの方が小さい子向けなんですね!近所にあるか調べてみます(^ω^)
    たまたま歩き始めた頃に里帰りしてたので、両親が毎日外に連れ出してくれて、習慣になっちゃったんですよね(。_。)
    そうなんですよね!外に出ないと寝ないし、機嫌悪くなるし、それが面倒なんで毎日外に出てるってのもあります(^_^;)
    でもたまには休息日も作ろうと思います!

• 8月1日
ゆう

車がないのはしんどいですね…😭うちは1歳10ヶ月ですが、同じように1歳すぎてからは私達の体調が悪い日以外はほぼ出てます😊
でもおうち遊びもやっぱり出来るには越したことないとおもうのでいいと思いますよ✨そういう日があってもいいとおもいます!
子どもと一緒に楽しいおうち遊びが見出せたらいいですよね。結構ネットで調べたら色々でてきますよ😊

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー、車がないのでベビーカーと抱っこ紐でのお出掛けキツイです(>_<)
    ほぼ毎日出てらっしゃるんですね!
    でもたしかにお家遊びにも慣れてもらわないと、今後私や下の子が体調悪くて外に出られないこともありますもんね💦
    ネットで調べたことなかったです!さっそく調べてみます🎶

• 8月1日