※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が中耳炎で抗生剤を1週間服用後、再診で回復していると言われたが、まだ微熱が続き耳をよく触る。他の耳の病気が心配だが医者は問題ないと。眠い時に耳を触ることもあるが、違う感じ。同じ経験の方、助言を。

1さいの息子なのですが微熱が続いており
耳をよくさわるので耳鼻科にいったら軽い中耳炎だといわれ抗生剤を一週間のみました
再度耳鼻科にいくともうなおってるよといわれたのですが
まだよく耳をさわるので気になります。
機嫌がわるいわけでもないですが
37.2℃くらいが続いており(平熱36.9)
子供にとっては微熱ではないのですが気になっております。

おなじようなことがあったよてゆうかたいましたらお願いします。

中耳炎以外になにか耳のびょうきがないのか気になるのですが医者には気にしなくていいよといわれましたm(__)m

眠いときなどにさわるこもいるようですがそうゆうかんじではないです。

コメント

2児のぬこ

息子はよく耳を触り、耳に垢が貯まりやすいみたいでよく気になってます🤔
1度中耳炎になってるので3ヶ月に一回は耳掃除ついでに診てもらってます🤗

熱がないのなら様子見で大丈夫だと思います🙌癖で触ったりしたり、痒くて触ったりしてるんだと思います😣