※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

多嚢胞で妊活中。ルイボスティーと葉酸サプリを摂取中。妊活に挫けそうで自分でできることを模索中。

多嚢胞です。
多嚢胞の方で妊娠する為に何かご自分でやっていることあったら教えてくだい。
また妊娠した方でこんなことしてたっていうことがあったら教えてください( .. )
今はルイボスティーや葉酸サプリは飲むようにしています。
妊活に挫けそうで何か少しでも自分で出来ることはやりたいと思っています。
どうかお願いしますm(_ _)m

コメント

私も多嚢胞ですがダイエットをしてます🎵後はストレスなく生活してますよ(*^^*)

• ma&yu

ma&yu

ダイエット少しずつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 8月1日
。☆ママン☆。

多毛膿疱でした。

妊娠するまで散歩してましたょー( ^ω^ )
妊娠後も一日30分~一時間歩いてました。
あとは、規則正しい生活をする事ですね♪

仕事してますか?
ストレス貯めてませんか?
そんな時は、何か新しい事を始めるのがオススメですょー
環境変わると気持ちも変わるし、笑顔が増えれば赤ちゃんもちゃんと来てくれます。

• ma&yu

ma&yu

運動はいいですよねー⋆。˚✩
    お散歩も3日坊主で終わってたりしたので、またチャレンジしてみます!
    仕事は妊活開始のときに辞めさせてもらいました!!

• 8月1日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

少し仕事してた方が気楽で良いですょ( ^ω^ )
    パートで週2とか少ない時間でね。
    気晴らしになりますょ♪

• 8月1日
  • ma&yu

ma&yu

なるほど(´・ ・`)
    週2くらいでできる仕事見つけてみようかなーと思います!

• 8月1日
プリンちゃん

多嚢胞性卵巣でした。
サイレイトウという漢方を飲んでました!妊活以外でも飲み始めて1ヶ月位から慢性的にあった口内炎が全く出来なくなったり、リセットしても生理痛がマシだったりと何かと私の身体には合ってました。

• ma&yu

ma&yu

なるほど!
    漢方は気になるのですが、病院で処方される薬と服用していいのかと何を飲んでいいのかわからず手を出していませんでした( .. )
    今度先生に相談してみようと思います⋆。˚✩
    ありがとうございました!

• 8月1日
ゆう

私も同じく多嚢胞ですが奇跡的に現在二人目妊娠中です😊

多嚢胞に限らず下っ腹の筋肉を鍛えることが大切みたいで低温期には必ず毎日腹筋をしていました。あとは白湯を飲み身体を温めること、福さん式で少ない排卵日を確実に把握すること、あとはこれはチャレンジする前に授かれたのですが、卵巣をキレイに保つには梅干しがいいそうですよ✨

• ma&yu

ma&yu

羨ましいです!
    腹筋が大事なんですね☆
    今日から実践してみたいと思います!!
    梅干も知らなかったので取り入れてみたいです!
    ゆうさんは病院には通院されてなかったのですか?

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

梅干しは科学的に証明されてるみたいですよ😊

私は結婚する前から生理不順で産婦人科で多嚢胞と言われていましたが、まさかのでき婚です。笑

二人目がなかなかできず悩みましたが、どうしても自然妊娠したくて、タイミングと福さん式、あとは先ほど書いたこと全部がんばってから病院にいこうと思っていました😊どうせ今期もだめだろう…と、次回のために自分で排卵誘発剤をネットで購入したそのときには、既に奇跡的に妊娠していました!

• 8月1日
  • ma&yu

ma&yu

梅干は科学的に証明されてるんですね!
    自分でも調べて梅干取り入れてみようと思います⋆。˚✩
    素晴らしいですね( ´艸`)
    福さん式もいまいち分かっていないので、少し勉強します!

• 8月1日

今年卵巣嚢胞摘出手術を3月にしました。妊娠はできますがリスクが高くなってくるので妊娠する前に摘出しました。まだ妊娠はしていませんがあまり神経質になるとできにくいときいたことがあります。私は神経質になりすぎてると思い気にしないようにしています。奇跡の授かり物なので

• ma&yu

ma&yu

手術されたんですね( .. )
    神経質になりすぎると良くないといいますよね…
    分かってはいては妊娠できないことを気にしすぎてしまう性格なので私もなるべくは気にしないようにしています(´・ ・`)

• 8月1日

退会ユーザー

赤ちゃんはタイミングを見ていると思うのでお互い頑張りましょう。今の生活を楽しみましょう。

• 8月1日
  • ma&yu

ma&yu

そうですよね☆
    今の生活楽しみつつ赤ちゃんきてくれるのを待ちます!!
    ちおさんにも赤ちゃんがきてくれることを願ってます( .. )
    ありがとうございました!

• 8月1日