※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で男の子が女の子を叩いているが、先生は叱らず見ている。普通の対応かどうか聞きたい。

朝、娘を幼稚園に送った時の出来事なのですが…

男の子が女の子を(同じ年少さん)ぱちーんと頭を叩いてるのを見ました。

すぐにそばにいた先生は
叩き合いこちゃだめだよ!
遊びたい時は遊ぼうっていうんだよ。

と言っていましたが、その後も男の子が頭をバシバシバシバシと、一方的に叩いていました。。

先生はそれ以上何もいうわけでもなく見ていたのですが、普通の対応でしょうか?
もし自分の子なら…と悲しい気持ちになります。
反対に、叩いている子の親ならめちゃくちゃ叱ると思います。

幼稚園や保育園の先生の意見が聞きたいです。
それが普通!と言われたら大人しく納得します😅

コメント

❁¨̮

保育所の先生が言ってたのですが先生達がする正しい叱り方は、
遠くからではなくすぐ側まで行って「○○ちゃん(くん)、○○したらダメだよ」
って言うらしいです
それが教科書通りの叱り方だとか。よその子を怒鳴ったりできないですしね、、、

• ❁¨̮

❁¨̮

そんなんじゃ効かない、自分の子ならもっと怒ってる、とか言うてましたが😂

• 12月8日
p

保育士です。何が正しいかと言われたらわからないのですが、私だったら1回注意しても繰り返すようなら見てるだけじゃなくて、やらなくなるまで言いますし、まずその行為をやめさせます。ずっと叩かれてる子が可哀想です😢

はじめてのママリ🔰

発達障害とかある子ではなく通常の子にその対応ならおかしいですね‥