※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
家族・旦那

旦那の服が入っている棚の奥に私と付き合う前の彼女との小さいアルバム?…



旦那の服が入っている棚の奥に
私と付き合う前の彼女との小さいアルバム?
みたいなのを見つけました。

明日燃えるゴミの日なので旦那には何も言わずに
捨てちゃおうかと思ってるのですが
みなさんならどうしますか?

見つけてショックとかではないし、
そういうので喧嘩する感じではないです。

ただ、子どもと私たち3人の暮らしの中に
他の思い出が混じっているのは良い気がしません。

さあどうしよう(´-`).。oO

コメント

ysm mom

私なら捨てていいか聞きますね(°_°)
とっておく必要あるの?と。
いい気しないですよね。確かに!

  • メリリ

    メリリ

    やっぱり聞いたほうがいいですかね^^;
    今日旦那が帰ってきたら聞いてみようかな〜(^^)

    • 8月1日
ジャンジャン🐻

わたしもこっそり捨てちゃうと思います( ;´Д`)

実家とかで忘れてる、とか目につかなければ気にしないけど、なんか嫌ですよねT_T

  • メリリ

    メリリ

    実家に置いてあるなら私も特に
    気にしないけどせっかく3人で暮らし
    始めたのに、、って感じです(笑)

    • 8月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    新居ってことですよね?

    こっそり隠してる感があるから、わざと捨てたいですねw

    なくなっても騒げないしw

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    新居っていうか賃貸ですが、、

    旦那の性格上、しまっていて
    そのまま放置してるだけなんだと思います。

    まあ忘れていようが隠していようが
    捨てることに変わりはないのですが、、(笑)

    • 8月1日
ままり

私もこっそり捨てます。
後日、捨てておいたから(^ ^)っと言うかな笑

どんな反応するのかだけ気になります。

  • メリリ

    メリリ

    本当はコッソリ捨てといて
    捨てたことは日墓場までもって
    いくつもりだったのですが、、、

    なくなったことに気づいた旦那の反応を
    見ようと思っていたのですが、
    聞いたほうがいいかなと思ってきました^^;

    • 8月1日
deleted user

私も捨てますね。必要ないですもん。

  • メリリ

    メリリ

    必要ないですよね(笑)
    勝手に捨てていいものなのか、、
    と考えてしまいます^^;

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、「服整理してたらアルバム出てきたけどいらないよね?明日ちょうどゴミの日だし捨てるよー」って連絡入れときます。

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    いいですねそれ!
    私もそう言おうと思います^^

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて言ってくるか楽しみですよね、反応が。

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    今日の朝寝ぼけてて普通にゴミをだしてしまい、アルバムを捨てるのを忘れてしまいました!次のゴミの日は金曜日、、つぎこそ、、(笑)

    • 8月2日
arc

一応確認した方がいいのでは?

昔の思い出でも、元カレを何とも思っていなくても、勝手に捨てられるとわたしならムカつくし、ドン引きします。

  • メリリ

    メリリ

    確認したほうがいいですかね^^;
    確かに勝手に捨てられてたら
    え?ってなるかもしれないです。

    もし確認して捨てないでって
    言われたら捨てずにとっておきますか?

    • 8月1日
  • arc

    arc

    そうですねー。。
    捨てたくないなら、捨てないと思います。
    でも自宅にあるのはいい気はしないので、実家に送ってもらいますかね♡

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    そうですね。万が一捨てないと言われたら
    実家に持って行ってもらいます♬

    • 8月1日
みんゆん

私も確認するかなぁ。
自分のもの勝手に捨てられたら嫌ですしね(。ŏ_ŏ)

  • メリリ

    メリリ

    確かにそうですよね!
    帰ってきたら旦那には聞いてみます!

    • 8月1日
rnz(¨̮)

即捨てます\(^^)/
わざわざ伝えませんし聞きません。

  • メリリ

    メリリ

    後日、あれどこ行った?って
    聞かれたらどうしますか?(笑)

    • 8月1日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    その時は普通に捨てたーと言いますね(笑)
    まず聞けるのか?と思いますけど。
    怒られたらそれはそれで喧嘩ですし(´・ω・`)

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    たしかに(笑)
    喧嘩になりますね(笑)
    怒られる意味がわからないし、、

    • 8月1日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    うん。意味わかりません。
    そもそもなんで持ってたの?って話になりますから(›´ω`‹ )

    • 8月1日
miy☺︎

勝手に捨てます( ´ω` )

  • メリリ

    メリリ

    勝手に捨てますか(^^)
    その後捨てたことは伝えますか?

    • 8月1日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    伝えないですかね〜(´・ω・`)笑

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    伝えないですか!
    まあたとえ気づかれたとしても
    言えませんもんね旦那も(笑)

    • 8月1日
ユキサン

こんにちは(^ ^)
私なら確認します。
結婚したからって、思い出の品を勝手に処分するのはどうかなって思うタイプなので(´・_・`)
もしかしたらしまってあるの忘れてただけかも知れないですし。

  • メリリ

    メリリ

    旦那の性格上、多分しまっているのを
    忘れているだけだと思います。
    むしろそんなものがあったことすら
    忘れているかもしれません(笑)
    私とのものですら忘れてそうなので、、(笑)

    旦那に確認してから捨てようかと思います。

    • 8月1日
  • ユキサン

    ユキサン

    うちの夫も実家にですが、元カノ達とのプリクラや手紙等が入った箱をしまっていました( ̄▽ ̄)
    本人は忘れてたと言っていましたよ。
    私はネタとしてたまーにいじっていましたが、それが癪だったのか、捨てたらしいです(笑)

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    私も実家の私の部屋に元カレとのプリクラやら物やらを入れてある箱があったのですが、
    思い出して今の旦那と一緒に燃やしたのです。
    その時旦那は「ずっと一緒に過ごしてる部屋にあったんだ...」と言っていたのですが、
    あんたは結婚した今もずっと一緒の部屋で過ごしてんじゃんて感じなのですが、、(笑)

    私にそうやっていったって事は
    多分まだあることに気づいてないんだと
    思いますが^^;

    • 8月1日
m♡mama

私の旦那はバツイチなんですが、わざわざ新居に元嫁の写真持ってきてました!
アルバムの中に入ってた一枚だったので、本当に気付かずに持ってきてたんだと思いますが、他にも離婚や親権をかける裁判の時の資料や元嫁の手帳なども持ってきてたので最初は目を瞑ってましたが、さすがに我慢できずに最終的にもめました(^o^;)
捨ててくれましたがそれでもモヤモヤは消えないですね💦
でも、一応旦那さんの物なので確認してから捨てた方がいいと思います(>_<)

  • メリリ

    メリリ

    そんなことがあったんですね、、!
    新居にあるのはやっぱり嫌ですよね。

    とりあえずの確認はしようと思います。

    • 8月1日
  • m♡mama

    m♡mama

    新居は嫌ですね。
    しかも、元嫁一人がドアップで写ってる満面の笑みの写真でした…。
    私からすればある意味ホラーです(笑)
    こんな楽しそうなドアップの写真を撮ったのは旦那なんだろうなと思うと複雑な気持ちになりました💦

    旦那さんすんなり捨ててくれるといいですね(>_<)

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    それはたしかにホラーです(笑)
    私のみつけたアルバムにも、ちゅうだったり
    ぎゅうだったりのプリクラやら写真やらがたくさんでした(笑)
    元カノのコメントとともに、、
    幸せだのなんだのって書いてあって
    なんか申し訳ないです、、(笑)

    捨てたくないと言われても捨てますが、、
    一応捨てることを伝えます(笑)

    • 8月1日
me✳︎

私も見つけた事あります。笑
旦那が20代前半(今は33歳)の時の彼女で、私も会ったことある人のでした!
アルバムの中はまぁ見たくはないものばっかでしたが、軽い感じで「もうそれ捨てれば?www」と言いました(笑)

旦那もアルバムがある事すら忘れてたみたいで、そっこー捨ててました(笑)

  • メリリ

    メリリ

    忘れてること、よくあるんですかね。
    私もかるーくきいてみます(笑)

    私の旦那も多分忘れてるんだと思います。
    忘れていようが覚えていようが
    確認だけして捨てますが(笑)

    • 8月1日
  • me✳︎

    me✳︎

    あると思いますよ(笑)
    真剣に聞いても雰囲気あれかなって感じなんで、冗談ぽく「とっといてんじゃねーよw捨てろよw」って言っちゃいました(笑)

    それですね(笑)
    どっちみち捨てることには変わりないという...笑

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    私もサクッとかるーくきいちゃいます!
    捨てていい?じゃなくて捨てるねって
    拒否権を与えないように、、(笑)

    • 8月1日
  • me✳︎

    me✳︎

    その意気です(๑•̀ㅂ•́)✧笑

    • 8月1日
那月☆

ヤキモチ焼きなんで、なんで捨ててないの( ºДº)キーッ

って気持ちを込めて旦那の元カノの部分だけ破って旦那の写真だけ残します。

あとわ捨てます(´∀`)

  • メリリ

    メリリ

    元カノ部分だけ!
    なるほど〜!

    • 8月1日
(o^^o)

絶対捨てます!いりませんよね?笑
自分なら元カレとのアルバムいらないし(・ω・)ノ笑
反応が気になるので、勝手に捨ててからあのアルバムいるん?って聞きます!いらんって絶対言わせます!笑

  • メリリ

    メリリ

    確実にいらないですね(笑)
    私も元カレとの物は旦那と燃やしているので、、

    逆にいる!って言われても困りますよね(笑)

    • 8月1日
ゆったん、

私は性格が曲がってるから😅
わざわざ旦那の休みの日に、今日は、この服にしない?とか、あれがいいよーとか言いながら。わざわざ探しだして😅
なにこれ?
とか言うかなぁ😅

そのままゴミ箱へ。
かな

  • メリリ

    メリリ

    あ〜なるほど〜
    私もこれなに〜?いるの〜?
    ってわざわざ聞いちゃおうかな☺️
    いるって言われても言われなくてもゴミ箱ですが、、(笑)

    • 8月1日
deleted user

私だったら、えっ、、大切にしてるのかな?って一瞬ショック受けちゃいます。
かといって、勝手に捨てるのもなかなか出来ないので、
見つけちゃったんだけど、これっているの?
って聞いちゃうかも。
嫌味っぽいですかね?笑

その返事で、ご主人さまが
いるから取っておいて〜とは言えないと思うので^o^笑

結局は捨てることになりそうですよね^o^

  • メリリ

    メリリ

    やっぱり聞いたほうがいいですね!
    取っておいてなんて言われたら困りますよね(笑)
    言えないと思うけど(笑)

    • 8月1日
あたを

私も今の旦那と付き合い始めた当初、
彼と半同棲を始め部屋掃除やらをしていると、いろーんな場所に4人くらい歴代の彼女であろう人との写真や手紙を見つけ。。
すべて内容確認し、1人モヤモヤしながらも
なぁんも言わずにぜーんぶ捨てました✨

全部捨てたらスッキリしました🤗
男の人は適当にいろんな場所に置いとくんだなぁ。。ってほんとに感じました!

  • メリリ

    メリリ

    本当ですよね〜!
    私も3人で住み始めたとき、義母さんが
    旦那の元カノが買ったのか旦那が買ったのかわからないペアのマグカップを渡してきました(笑)
    私とのものだと思って(笑)
    私だったからいいものの、
    嫉妬深い人が相手だったら
    ちょっとした修羅場だな〜と思いました(笑)

    あまりコップがなかったので
    ありがたく使わせてもらってますが^^;笑

    • 8月1日
  • あたを

    あたを


    ペアマグはあるあるですね笑
    わたしはマグカップ、鍋、箸、すべて捨てたりましたょ笑
    なんでかって。。キティーちゃん一色だったのです( ̄- ̄;)笑

    • 8月1日
  • メリリ

    メリリ

    キティちゃん!笑
    趣味じゃないのは使うのも嫌ですね、、笑
    シンプルなものだったら使っていたのでしょうか、、笑

    • 8月2日
  • あたを

    あたを

    シンプルでもすてます🤗笑

    • 8月2日
メリリ


皆様ありがとうございました!
昨日の夜、「これなんとかして」
と言ったところ、「なにこれ。あ〜懐かしい〜捨てちゃっていいよ。」
と言われました。
中見せてと言ったら見せてくれませんでした(笑)
なぜかそのまま水に濡らし、自ら捨てていました(笑)

スッキリしてよかったです!ありがとうございます(^^)

ままり

なぜ濡らしてから捨てたんですかね(⌒▽⌒)でもスッキリして良かったですね!

  • メリリ

    メリリ

    なぜ濡らしたのかはよくわかりませんが、、(笑)
    スッキリしたのでよかったです(笑)

    • 8月3日
(o^^o)

あー♡私もスッキリしました(*^^*)♡
捨てる前に見たりもせずそのまま捨てるなんて合格です◎笑
傷付くから中見せなかったんでしょうね(o^^o)いい旦那さんじゃないですか♡
本当に良かったですね(*^^*)♡

  • メリリ

    メリリ

    まあ中は見ちゃったんですけどね、、(笑)
    特にショックを受けるとかはないので
    私自身は全然平気なんですが(笑)
    スッキリしたのでよかったです♬

    • 8月3日