※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めてトイレで💩できたので、おしっこも始めようと思っています。トイトレのパンツは6層?3層?どちらがいいでしょうか?

2歳5ヶ月!
娘が初めてトイレで💩できました!
トイトレめんどくさくて全然してなかったんですけど
うんちしそうな感じだったので何となく
トイレ行ってみる?って言って座らせたらできました🥺🥺
そこでおしっこも本格的に始めようと思うんですが
トイトレのパンツは6層?3層?どっちがいいですか?

コメント

花束❁¨̮

おめでとうございます😊✨
めっちゃ嬉しいですよね😊
うちの娘も初トイレはウンチからでした🥰

今思えばトイトレパンツは不要でした。検索して、不要とゆうこういったコメントはよく目にしており、半信半疑でしたが、本当に不要でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    いらないんですか??
    オムツのまま教えるんですかね?🤔🤔

• 12月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そのお宅にもよると思いますが、うちはオムツのままトイトレしました。日中1回もオムツにすることなく全てトイレで排泄出来たところでトイトレ完了としました☺️
    お宅によっては、夏場ならフルチンで過ごすそうです🤣笑
    うちも夏場でしたが、さすがに垂れ流しが怖かったのでオムツしてました。

• 12月8日
yurie

すごいです!
おめでとうございます😌
うちは未だにおむつ。
おしっこパンパンなのに教えてくれないし、うんちしても教えてくれなくなりました😔
ゆるーくやってたけど疲れちゃってこれ取れる日くるのかな?と。
トレーニングパンツ3層にしてます!

のどか

おめでとうございます🎉
初めてってすごく感動しますよね❤️

わたしも上の方同様…トレパンはいらない派です🙆‍♀️
わたしは普通の布パンツの上にオムツ被せてます👍
これなら濡れた感覚もまだわかるので「濡れた報告」もオムツのみよりしてもらえます✨
本人には「お姉ちゃんパンツ濡らさないでずーっと履けたらオムツパンツ履かなくていいよー!」と伝えてあります☺️

ネコ

初トイレおめでとうございます!

うちはトイレトレは薄い一枚のパンツ(暖かい時期でパンツで過ごさせていました)、お出かけのときは薄いパンツの上にオムツを履かせていました。
トイレトレ卒業間近の頃、お出かけ用に6層のパンツを履かせていました。