※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
お金・保険

現在賃貸住まいで古いエアコンがうるさい。管理会社に連絡し業者に見てもらったが、静かになる。電気代の差も気になる。古い型のエアコンは交換可能か?

カテ違ってたらすみません(;>_<;) 現在賃貸に住まわれてて、備え付けのエアコンが古いって方居ませんか? 最近エアコンの調子が悪く音がうるさいです。管理会社に一度連絡をして業者さんに見てもらいましたが、業者が来た時に限って静かだったりするんですよね、、。とりあえずまた調子悪いなら呼んで下さいと言われました。
また、型が10年以上前のやつのせいかわかりませんが、クーラー使用しない時期との電気代が5000円以上の差があります。これから子供も産まれるし少しでも節約したいです。
型が古いってだけじゃ交換してもらえないでしょうか?(T T)

コメント

なるたんめん

めっちゃ古いです!!
調子は悪くないので使っていますが、風向きを手動で変えなきゃいけないし、リモコンがまさかの有線で壁についているのでいちいちそこまで行って操作です・・・
交換してくれたらいいですけどね( ´o` )

• 麦茶

麦茶

うちも風向き機能全然使えないです(T ^ T)
    リモコン優先はちょっと不便ですね(;>_<;)
    古いのほんと嫌ですよねーー(´・ω・`)

• 8月1日
みかん

現在は住んでないのですが、前に住んでいたので回答させていただきます!
前住んでたところのクーラーが20年もので、あきらかに臭いし電気代高いしで大家さんに言ったら良心的な人で替えてくれました!
でもケチな人だと変えてくれないかもしれません(´×ω×`)

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!20年ものはすごいですね!Σ(゚Д゚ )うちは管理会社が調査して、オーナーに言う流れみたいなんですがいつも管理会社を通すのでどうなることやらって感じです💦
    良い人だと願います〜(T ^ T)

• 8月1日
ジャンジャン🐻

うちもですよ〜( ;´Д`)

調子悪く感じても、確認ランプ?みたいのがついてないしどこも異常ないですよーで業者も終わりですT_T

• 麦茶

麦茶

故障とかじゃない限り交換まではしてくれなさそうですよねー(T ^ T)電気代のことも考えたら自分で買いたい勢いです(´・ω・`)

• 8月1日
maya

賃貸に住んでます。
エアコンの室外機の音が
うるさくなり
業者に来てもらい
ゴムはさんで帰られましたが
また音がしだしたので
管理会社に電話したら
新しいのに変えてもらえましたよ♪
とにかく
音がうるさく困ってる事を
伝えたら良いと思いますよ(;o;)

• 麦茶

麦茶

変えてもらえたんですねー!✨ただでさえ最近妊娠中で夜寝れないのに夜中のクーラー音が気になってしょうがなくて💦もう一回連絡してみます!(´・ω・`)

• 8月1日

大家さん次第だと思います(((・・;)私の以前住んでいたところは、エアコンのスイングが壊れていたので言ったら、新品のエアコンにすぐ交換してくれたり、何かとすぐ新しいものに変えてくれていました(*^^*)ですが、知人の住んでいたところは、エアコンが古すぎて効きが悪いし音もうるさいと言っても、まだ壊れてないからと変えてくれなかったみたいです(>_<)大家さんに言ってみる価値はあると思いますよ♪♪

• 麦茶

麦茶

すぐに交換なんて優しい大家さんだったんですねΣ(゚Д゚ )♡管理会社を通じてオーナーさんの判断に任せるって流れみたいで、オーナーさんがどんな性格か謎なんですがもう一回言ってみようと思います〜(T ^ T)💦

• 8月1日