※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
ココロ・悩み

友人の結婚式に1歳9ヶ月の子供と15wの妊娠中の状況で出席するか悩んでいます。共通の友人もいないため、1人で行くことに不安を感じています。

2月の後半に友人の結婚式があるらしく
それに出席してくれないかと言われました。
ですがその時上の子は1歳9ヶ月、2人目が15wになります。
旦那はその友人とは全く関わりもないのと、平日で式をあげるそうなので1人で上の子を連れて行くことになります。
年上の方なので共通の仲いい友達がおらず…。←知ってる方はいるけどそこまで深い関わりがあるってわけじゃないです笑
行きたい気持ちは山々ですがただでさえ騒がしい息子とお腹の子がいるなかでの出席もなあ…と考えてしまいました😥
みなさんならどうされますか?
ちなみに式場は家から車で1時間ほどです。

コメント

MOMO🐶

身体、ご時世を考えて、丁重にお断りさせていただく方がいいと思います🙇
今は、大事な時期ですし😅
個別でお祝い贈るか、結婚式参加同様に祝い金を送るかが、いいのではないでしょうかー?💡
上の子も居てるなら、疲れるちゃうし😅

• 🤍🤞

🤍🤞

回答ありがとうございます!

やっぱそうですよね😥
    今回はお断りさせていただくことにします😭

個別でお祝い贈るとなるとなにを贈ればいいでしょうか🤔

• 12月8日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

リアルですが個人的にしたことあるのは、現金1万円とバスタオルセットとか、貰ったことあるのはTIFFANYお皿セット(ケーキで使う感じ)。
    T-falのcook何とかってのも貰いました(^^)

• 12月8日
ママリ

私なら残念ですが…時期的な事もありますし体調面や1人で子供を連れて行くのはキツいのでお断りします😭

• 🤍🤞

🤍🤞

回答ありがとうございます!

私も今回は残念ですがお断りさせていただくことにします😭

• 12月8日