※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
妊娠・出産

ママ友さんが早めの出産を終えたので、自分もいつ産まれるか気になる。主人は陣痛かと心配している。初産の臨月はどんな気持ちだったか知りたい。

予定日が2日違いのママ友さんがおととい早めの出産を無事終えたと聞いて、わたしもそろそろなのか?!いつ産まれるんだい!とはやる気持ちが(*^^*)

わたしがちょっと苦しそうな表情をすると、主人は陣痛きた?!病院に電話する?!ともう待ちきれない様子\(^o^)/笑

初産の時、臨月の間はどんな気持ちで過ごしていましたか(*^^*)?

コメント

なちゅママ

はやく会いたいなあ
って気持ちがすごい
ありましたけど、
初産は予定日遅れるって
聞いたから
もういつでも出ておいてー
って話しかけながらも
気長に待ってました( ¨̮ )

夜中に主人とアニメ見ながら
のほほんとしてたら
破水してその日のうちに
産まれました♡

  • こざこざ

    こざこざ

    ゆったりとした気持ちでいると赤ちゃんも出てこようかなという気持ちになるんでしょうかね(*^^*)

    ご主人と一緒の時を選んできてくれたんでしょうか♡

    • 8月1日
5mama('92)

予定日近いかもです♡
早く出産終わられて羨ましいですよね!わたしもまだかまだかと待ち構えてます(*´罒`*)笑
初産の時は、なんだか心に余裕がありすぎて(周りに妊婦さんがいなかったからかな?)予定日超過しても、特別運動するとかもなく(笑)推定体重も小さかったので、まだお腹にいていいよ〜なんてのんきに言ってたら、周りからまだ?コール。(笑)うるせぇって思ってました(笑)
ふたりめの今にして、早く生まれてー!って焦ってます(笑)でも出産兆候は何もなく!前駆陣痛1回、36wあたりで経験して以来、何もありません(;Д;)(;Д;)笑
こざこざさんは、出産兆候なにかありましたか(๑ ˙˘˙)/?

  • こざこざ

    こざこざ

    8月14日が予定日です!
    余裕があったなんて素敵!

    周りからのまだかコールがそろそろ本格化しそうです^^;

    わたしも兆候はなーんにもなしです(。-ω-。)
    37週の健診でもバッチリ子宮口も閉じていて、前駆陣痛?ナニソレ(=゚ω゚)状態です笑
    赤ちゃんは今も元気にグニュグニュ動いております(。-ω-。)

    • 8月1日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    予定日同じです٩(๑>∀<๑)۶

    みんな楽しみにするのわかるけど、わたしがいちばん待ってるよ?って思いますよね(笑)むかつきはしないですけど、うるさ!って言ってます(笑)

    お腹は下がってますか?(*´罒`*)前駆陣痛なくても、お腹下がらなくても、何も兆候なくても陣痛くる人はくるみたいなんで、あてにはならないですけどね(´இωஇ`)けどなんか兆候あったら期待しちゃいますよね(笑)

    • 8月1日
  • こざこざ

    こざこざ

    わ!一緒ですね!

    そうなんですよ!
    はいはい、そのうち産まれてくるよ、と逆に冷静になっちゃう時とかもあります(。-ω-。)

    なかなか下がってる感じもしないんですよねー(。-ω-。)
    臨月に入って急に妊娠線ができたくらいです_| ̄|○

    ちょっとした変化にも敏感になっちゃいますね!
    う〜いつ産まれるかなぁ〜\(^o^)/笑

    • 8月1日
ぱるむ

普段と変わらない生活をおくってましたが
予定日が近づくとドキドキでした!
旦那も会社から「体調大丈夫?」など毎日連絡してました。
前駆陣痛もおしるしもなく不安でしたが
予定日を1日過ぎた朝に破水してそのまま入院し、その次の日に産みました!
予定日が6月29日だったのですが、
お腹の子に「7月がいいな〜」と語りかけてたのが効いたのか
2日遅れて7月1日の朝に産まれました!
語りかけるのは結構効果あるんだなあと実感しました☆

  • こざこざ

    こざこざ

    ご主人お優しい♡

    すごいですねー!
    赤ちゃんはちゃんと聞いているんですね(*^^*)
    早速わたしも話しかけてみますー♪

    • 8月1日
HIBI

そのドキドキ感分かりますー♡
正期産入ってからは、もう毎日がドキドキで、ジンクスと焼肉やオロナミンCとか試してみたり、まだかまだかと過ごしてました(*^o^*)
旦那も過敏になってて、こざこざさんの旦那さんみたいになってましたよ!笑

私は予定日より8日早く緊急帝王切開で産まれたんで、産まれる直前はバタバタでしたけどね😭笑

二人目は余裕を持って過ごせたらなぁと思います♩

可愛い我が子にもうすぐ会えますね♡
出産頑張って下さい♩安産を祈っています‼︎

  • こざこざ

    こざこざ

    様々ジンクス試したんですね!
    わたしもまだ挑戦してないからやるだけやってみようかなあ😁

    男性は自分の体じゃないから余計心配になるんでしょうね〜(´・ω・`)

    産まれる直前のバタバタは大変でしたね
    お二人目の赤ちゃんはどんな風に生まれてくるんでしょうかね(*^^*)楽しみですね!

    励ましの言葉ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

    • 8月1日
rnz(¨̮)

早く会いたくてもう出てきていいよーと言いながらひたすら運動しまくってました(笑)
周りが産まれると焦るというかそわそわするというか、気が気じゃないですよね(๑¯ω¯๑)

  • こざこざ

    こざこざ

    わ、運動しまくりすごいですね!
    わたしはいつでもおいで〜といいつつも、運動もせずグータラしているので、赤ちゃんもまだいいやーとか思ってるんでしょうか笑

    そうなんですよー!
    周りがそわそわしているのを見ると、逆にしっかりしなくてはと思っちゃいます(。-ω-。)笑

    • 8月1日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    でも結局予定日超過したので運動は関係ないみたいです(笑)
    体力つけるという意味では大事ですけどね\(^^)/
    まだいいや(笑)ごめんなさい面白いですw
    案外動いたらすっぽり出てきてくれたりして( *´꒳`* )笑

    • 8月1日
  • こざこざ

    こざこざ

    グータラ妊婦は運動関係ないと言われると、お布団に逆戻りですねえ🐌笑
    でも体力はつけなきゃですね^^;

    ふふw
    すっぽり出てきてほしいですねー\(^o^)/

    • 8月1日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ほんとに体力いります!
    今は暑いので夕方に散歩だけでもおすすめします\(^^)/
    私は陣痛が長引いて死にかけたので(笑)
    安産でありますように( ¨̮ )

    • 8月1日
  • こざこざ

    こざこざ

    陣痛が長かったんですね(>_<)
    散歩します((((;゚Д゚)))))))

    ありがとうございます!
    rnz(¨̮)さんも無事に妊娠期間を過ごせますように!

    • 8月1日