※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

今日一日ずっとモヤモヤが消えません。今日旦那に怒鳴り散らし、初めて…

忙しい時間帯に失礼します。
今日一日ずっとモヤモヤが消えません。
私の悩み聞いてください😞

今日旦那に怒鳴り散らし、初めて相手の胸板を殴りました。
何度も何度も殴りました。
やって欲しいことの積み重ね、やりっぱなしの注意の繰り返しなど日々の小さな積み重ねで今日は特にイライラしていました。
私がイライラしてることに対して朝に怒られて、いつもならそれでおわりますがここまでキレてしまったのはごめんと言いながら最後にそんなちっせーことで怒んなよまじでちっせーな。と言われたからだと思います。
冷静な時に思い返すとどうってことない言葉ですが、朝のわたしにはそれがものすごい酷い言葉に聞こえ、ふざけんな!私に言われることが小さいことと思ってるからいつまでもこっちが言い聞かせる羽目になってるんでしょ!
と、いろいろなことを喚き散らしぶち当たりました。

冷静になり、さっき謝りましたが自分でもなんでこうなってしまうのか信じられません。
旦那とは10年ほど一緒にいますが、実は子供が生まれてから怒鳴るまで感情をぶつけることが今日で3回ほどあります。
旦那に言われて大人の発達障害を疑い検索したりしました。
感情のコントロールができない病気もあると言われましたが、急にそういう病気になることもあるんでしょうか?
今まで喧嘩することはあっても喚き散らしたり殴ったりするようなことはありませんでした。
私は世間一般でいうDV妻になりますよね。
辛いです。

コメント

deleted user

こんにちは。

その感情がコントロールができないときは、生理前とかではありませんか?

  • ゆうか

    ゆうか

    まさに生理前です😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も生理前になると本当に感情がコントロールできなくなります💦

    普段言われても流せる言葉がそのときになるとどうしても流せなくて、手が出てしまいますし怒鳴り散らしてしまいます😓

    PMSだと思います。
    私は死にたいと思ってしまうほどでPMDDと言われました💭

    まだ授乳中なら漢方か、今はまだ妊娠を希望してなければピルという選択肢があります!

    • 12月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    貴重な体験談ありがとうございます😢
    はるさんはどんなきっかけで病院に行き、診断されましたか?
    産婦人科に行って何といえば良いでしょうか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理前にあまりにもイライラして旦那に当たってしまうので、こんな自分が嫌すぎてネットで検索してるとPMSというのを知りました。

    これを治したいと思い、病院に行きました!

    生理前のイライラがしんどいので診察してほしい、と受付で言いました☺

    最初は漢方を貰ったけどあまり良くならずピルにしましたが、今私も4人目がほしいので、別の漢方を試してみようと思ってるところです!

    • 12月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    詳しく教えていただきありがとうございます😢💦
    私もしっかり調べて病院に行ってみようと思います!!!
    本当にありがとうございます😢

    • 12月8日
hm

私も1人目出産後はよくありました!
毎日、泣いていた時期もあれば旦那が帰って来ても不機嫌ばかりでしたよ…
今その話をするとあの時はほんと帰りたくなかったと言われます🤣
2人目出産後からは旦那に対して構ってあげられないからか私も旦那に求める事が少なくなり気持ちも楽になりました!笑
いいのが悪いのかですが…旦那さんに想いがあるから不満ばかり溜まっていくのではないでしょうか?

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね😓
    2人目妊活中ですが中々思うように行かず。旦那に対して期待しすぎなのかと思い改めたことも何度もありますがこっちばかり妥協して許して我慢して疲れちゃいました。
    そうですよね、旦那のこと考えなければこんなに不満溜まらないですよね💧

    • 12月8日
りんご

10年いて産後ということは発達障害より産後の精神疾患等を心配した方がいいのかなぁと思います。動物としての本能として産前産後は子供を守るために敏感になりやすかったりします。お薬とかで落ち着いたりしますよ!

  • ゆうか

    ゆうか

    今まで特に生理とかで悩んだこともなかったのでまさか自分がこういうことに悩むと思っていなかったので戸惑っています。
    旦那に対してはかなりうるさくなり、会いたくないと思う友達が増え義母とも上手くいきません。
    薬で良くなることを祈って病院へ行ってきます😞

    • 12月9日
deleted user

感情コントロールできない病気…
まさに私の長男がそうで
頭でわかってるらしいですが
暴力的になったり暴言吐くそうです…

おうちゃん🐘🌿

PMSだと思います!
殴ったりはありませんが、感情の起伏が激しくて自分で自分に疲れてしまい、病院行きピルもらいました🙆‍♀️

息子以外の人物にめっちゃくちゃイライラしてましたよ常に😂笑

  • ゆうか

    ゆうか

    そうだったんですね、
    どれくらいの期間服用すれば改善するんでしょうか?やっぱり個人差大きいですかね?💦
    子供ができてから、旦那に限らず義母、旦那側の友達みんな嫌いになってます。疲れます😭
    ピル飲んでよくなりましたか?😞

    • 12月9日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    まだ飲み始めたばかりなのでなんとも言えないですが…ピルが効いてなければそろそろイライラしてくる時期です😂笑
    個人差あると思うので、様子見つつって感じです😭
    効いてることを祈ります😭👏

    自分のせいじゃなくて、とにかくホルモンのせい!!と思いましょう!本当に疲れますよね…自分はこんなにも嫌な人間になっちゃったのかぁ…とずっと落ち込んでました😭

    • 12月9日
  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます😞
    ホルモンのせいにしてなんとか乗り越えたいです💦
    同じ方いて少し安心しました。
    ありがとうございます😞

    • 12月9日