※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

上司が気分屋で気を使ってしまう場合、どう対応すべきかと、自分が同じような人にどう接してほしいか相談したいです。

職場の上司が気分屋すぎて気を使ってしまいます。
そういう人にはどんな対応するのがベストでしょうか??

気分いい時には鼻歌歌っていて独り言多く、不機嫌な時には誰にも話しかけず話し方も淡々としていて目も合わせないです😅
自分の考えと1mmでも間違っていたら、不機嫌になります。でも自分の考えは言わず気づけよと思っているタイプです。

ただ、自分より上だと思っている人には声色変えます。

気にしないのが一番ですが空気が重いので、経験ある方アドバイス下さい😅

あと、自分もこうだなって人いたらどう接して欲しいか教えてください😂

コメント

p

面倒くさいですね💦
極力関わりたくないですが、一緒に働いてる以上そうはいかないので、必要最低限の関わりにします😓関わる時は心を無にしますが、自分は平然を装いますね👀人によって態度を変えるとか、明らかに不機嫌さをだすとかまわりの人にとってもよくないですよね🌀

• ママりん

ママりん

私も気を使っていると思われなくないので、平然を装っているのですが、地雷を踏まないか心ではドキドキで、逆に仕事の効率がただ下がりで困ってます😂
    毅然とした態度が一番ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますねー💦
ハッキリ言って嫌いです😂

私は用のある時以外は話し掛けません。用があって話し掛ける時は、機嫌が悪いの前提で話し掛けます。話し掛けて機嫌が良かったらラッキー。悪かったらそのまま毅然でした態度で接してます🙌正直、めんどくさいですし、同じ環境にいるとストレス溜まりますよね😣お疲れ様です!

• ママりん

ママりん

私も嫌いですし、本当に一番関わりたくないタイプの人間です。いつもその人が何か嫌な目に合わないか、どっかに移動しないかばかり考えてしまいます😂
    正しくそれで話しかけて機嫌良い返しなら良かったーと感じで。毎日気疲れです😆💦
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 12月8日
ももかっぱ

いました。いました💦
嫌ですよね。。。
なるべく関わらないようにしたい所ですが、無理なので、悪い話はなるべくタイミングを見て機嫌の良さそうな時にいうようにしていました。

• ママりん

ママりん

まさに今日かなり不機嫌な日で、相談事あったのに最後まで話せず、帰ってきてしまい。気が小さい自分に嫌気さしてます😅
    明日は話さなきゃなので機嫌良い事祈ります😹
    ありがとうございました!

• 12月8日
ままりちゃん

うわー!
私が妊娠前まで働いてた所の上司(女性)そっくりです💧

その人も機嫌悪いと朝の挨拶も無視されます。
日によって言うことが違います!
本人がいない所で悪口言いまくりです!

出産してからも働きたかったですが…
マタハラが半端なく…精神持ちそうに無かったので(○○さん辞めたら復帰します!)と言って辞めました(笑)

そうですね…気にしない人は長続きしてますね…。
でも殆どその上司のお陰で皆辞めてるみたいです🤣

• ママりん

ママりん

え!挨拶無視にいない人の悪口も一緒です!その人看護師じゃないですか?😂
    どこにでもいるんですね、そういう人。😣

マタハラなんて許せないですね。最低です。
    大変だったんですね😥💦

周りが良い人なのでまだ頑張れますが、毎週毎週気疲れで😂
    お金の為に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

残念ながら看護師さんじゃないですー(笑)
    同じ人じゃ無かったですね🤣(笑)

• 12月8日
たた

いますいます🥲
自分より年上なのになんでこんなガキくさいことしてるんだろうっていつも不思議でした😔
そして仕事中になんで上司の顔色まで伺わなければいけないのか…そんなの仕事内容にないし…
でもムカつくもんはムカつくので、あえて顔色伺わず自分はいつも通りに接します。仕事ですから、自分の機嫌で動いてる方がおかしいですからね…。上司の機嫌なんて知ったこっちゃねーです😤