※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日についての相談です。100均でバルーンは買えるか、ケーキは手作りかオーダーか、食べ方の問題など。記念に残るアイデアを教えてください。

1歳誕生日皆さんどうしましたか?
またはどうする予定ですか?

部屋の飾り付けバルーンって100均にありますか?
ケーキは手作りが良いのか、オーダーで作ってもらう場合蜂蜜以外に入れないで欲しいもの何か指定しますか?

娘は手掴み食べ初心者でかなり投げ散らかします😭😭

記念に残る誕生日会?笑、みなさんしてよかったこと教えて下さい✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーに、お誕生日おめでとうって書いてあるガーランドありましたよ
バルーンもたくさんありました

• ぐりこ

ぐりこ

バルーンのがポップでカワユいですよね♡
    いざ!!100均に出陣じゃ🚲です😂
    ありがとうございます🥰

• 12月8日
あぐー

バルーンもありますし、可愛らしいガーランドも百均で売ってますよ🙂
1歳ならまだ手作りのほうがいいのではないでしょうか?市販のだとまだ子どもはあまり食べれないですし、西松屋とかにベビー用のケーキセットも売ってますよ✨

1歳の誕生日は一升餅(リュックに切り餅入れた物)、選び取りカード、家族写真、産まれた時の写真持たせて写真撮る、成長時計、離乳食でお寿司をしました!

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます♡
    生まれた時の写真持たせる✨いいですね🎉
    また謎のワードが🤣💦
    成長時計ってどんなのですか??笑
    しかも離乳食お寿司ときましたね😂😂
    凄すぎですが良かったらどのような物作られたか教えて下さい🙏🙏

• 12月8日
  • あぐー

あぐー

成長時計は、0〜11ヶ月の顔写真を時計の文字盤にあてはめて、1年の成長の記録を1枚のポスターにしたものです!毎月の顔の変化が一目瞭然で、こんなにおおきくなったんだぁと実感できました✨ちまちました作業なのでめんどくさかったですが😂

• 12月8日
  • あぐー

あぐー

お寿司は、いかに見立てた大根、サーモンに見立てた人参、うにに見立てたかぼちゃ、たまご、納豆、コーンなどです🙂

• 12月8日
  • ぐりこ

ぐりこ

すんばらしい誕生日だったようですね🎉🎉
    あぐーさんの娘ちゃん🎀誕生日会を参考にさせていただきます🥰✨

選び取りカードと成長時計について調べ、離乳食お寿司も試作重ねてみたいと思います!!

母俄然ヤル気出てきました!!

ご丁寧に写真添付ありがとうございます♡

• 12月8日
  • あぐー

あぐー

グッドアンサーありがとうございます💕
    初めての誕生日なので色々やってみました!自己満なとこもありますが、良い思い出になりました😊
    ぐりこさんの娘さんの誕生日も楽しく過ごせますように🍀

• 12月9日
としわママ

うちは、やっぱり選び取りが思い出深いです(´∀`*)

• ぐりこ

ぐりこ

初歩的ですみません😓💦
    選び取りってなにごとをされるのでしょうか😱笑

• 12月8日
  • としわママ

としわママ

占いみたいなやつです😂😂
    地域などにもよるのですが、
    えんぴつ→頭がよくなる
    お金→お金持ちになる
    計算機→事務やパソコン系に強くなる
    …みたいなかんじです!

物そのものをおいてもいいし
    カードにしても良くて、
    少し離れた所からお子さん自身に取ってもらうかんじです(´∀`*)

語彙力ないので、分かりにくくてすみません💦
    選び取りで検索すると、たくさんでてくるとおもいます!

• 12月8日
さとぽよ。

1歳何日か前に八景島シーパラダイスに一泊し、当日は、部屋を飾って写真撮ったり、ケーキ作って食べたり、一升米を背負ったりしました😄

• ぐりこ

ぐりこ

良いですね〜✨✨
    八景島なら相当思い出になりますね🥰✨
    一升餅の袴は購入しましたよ!
    コメントありがとうございます♡

• 12月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

後日スタジオでバースデーと初節句の写真を撮る予定だったので袴は買いませんでしたが着れたので良かったです😌
    楽しいお誕生日になりますように💕

• 12月8日
ぴーこ

100均でバルーンとか諸々買って壁に飾り付けました!

ケーキはどうせ食べないしと思って、ピジョンのレンジでできるケーキにテキトーにフルーツ乗せてロウソク立てただけです(^^)
オーダーケーキはもう少し大きくなって好きなキャラクターとかできてからでいいかなと思って。

一升餅もあとで食べるの大変なのでお米を一升分背負わせて、選び取りも画用紙に私が絵を描いて作ったのであまりお金かけませんでした(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

ケーキキット西松屋で見かけました!!
    一応私もパウンドケーキなど自分で焼いて娘に食べさせてますが(大好物のにんじんケーキやバナナケーキ)時間あれば手作りケーキにフルーツとロウソクでも🙆ですよね?

選び取り‥謎のワードに母パニックです🤣

一歳だからわけ分かんない内に誕生日会終わるでしょうからそこまでお金かけず!!でいいですよね??😂

• 12月8日