※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
産婦人科・小児科

6、7ヶ月健診は受けましたか?お金がかかるので悩んでいます。病院に聞いたら、特に気になる点がなければ大丈夫と言われました。コロナやインフルが心配なので、行きたくないです。

6、7ヶ月健診って受けましたか??
お金かかるので悩んでます😂
病院に聞いたら特に気になる点が
なければ別に大丈夫です!と言われました!
この時期だしコロナもインフルも心配なので
出来れば行きたくないなーと思いまして😥

コメント

ちいまま

そのあたりで健診予約の電話をしたら10ヶ月での検診をおすすめしていますって言われたので6、7ヶ月は行ってません!
補助券が6〜10ヶ月の1枚のみだったので10ヶ月に使う予定です!!

  • ###

    ###

    私のところも後期健診の分しか補助券がなかったのでその時期に行こうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
メメ

任意だったので受けませんでした。
自治体で毎月身体測定と育児相談やってたので、それに行ってたのもありますが。
特に気にならなければ行かなくても良いかなと思いますよ☺️

  • ###

    ###

    やはりどこの地域も任意なんですね!!
    今のところ気になる点はないので行かないことにします!
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
deleted user

任意のはいってません🥰🥰
やっぱ病院は、何時間も浮遊ウイルスとんでるし、椅子とかから付着ウイルス拾いそうなのでなるべく行きたくないです😫💦💦

  • ###

    ###

    やはり行かない方が多いですね!!
    本当にそれです、待ち時間も長いしウイルスいっぱい浮いてそうだし出来れば行きたくないですよね。😂
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
サクラ

え、お金かかるんですか?😳うちいつもタダです🤭明後日行く予定です。

  • ###

    ###

    羨ましいです!!!🥺
    大阪市はタダじゃないんです😢
    タダにしてほしいです。笑

    • 12月8日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😳
    風邪とかで行っても薬代はタダだし、診察代もかかっても200円くらいなので、小児科ってほとんどタダなイメージでした

    • 12月8日
  • ###

    ###


    普通の診察は500円なんです!薬も含めて!ただ健診はお金かかって2000円とかみたいなんですよね🤑

    • 12月8日
  • サクラ

    サクラ

    そんなに😱

    • 12月8日
あひるまま

うちは、定期的に小児科に通院してるのでタダでしていただきました(*´꒳`*)

  • ###

    ###


    そうなんですね🥺
    タダにしてほしいです。笑

    • 12月8日
もも

大阪ですがしてません🙌
でも予防接種のときに体重とかは測ってもらってました✨

  • ###

    ###

    いつも行ってる病院では予防接種と健診日が同じで体重測ってもらおうと思うとすごい待たされるんですよね😂
    後期健診まで待とうと思います😅

    • 12月8日
まぁこ

有料のやつはなるべく行かないようにしてます。
強制でないなら尚更。

不安なところあれば、予防接種の時に相談してます。
快く聞いてくれるので。

  • ###

    ###


    強制ではないですし気になるところも今のところないので今回は見送ろうと思います!!
    何かあれば私も予防接種の時に聞こうと思います☺️

    • 12月8日