※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
産婦人科・小児科

中耳炎が長引いて熱が下がらず、仕事と子育てに限界を感じています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

中耳炎が長引いて、熱が下がりません。

11月半ばくらいから風邪気味で鼻水がズルズルしていたのですが、11月終わりに熱を出し、肺炎と中耳炎を併発していたので、小児科に1週間ほど入院しました。退院の時には熱はなく、やっと保育園に行けると思っていたのですが、月曜日からまた38度を超える熱が出てしまいました。
耳鼻科では左(元々は左耳が中耳炎でした)は良くなってるけど、右が悪化してきてると言われ、抗生剤を変更しました。それでも熱は下がらず、今日は病児保育に預けました。

私は入院で看護休暇も使ってしまい、そんなに休める仕事ではありません。夫は在宅ワークなので、子供を見ながら仕事してくれたりしてますが、夫婦共々限界になってきました。両親は遠方で仕事もしているため、頼めません。

先輩ママには1歳の冬はずっと風邪ひいてたよ!と言われたのですが、皆さんもそうですか?どう対応していましたか?
心折れそうなのでなにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸ってあげてますか?
ずっと出てるなら毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらうか
メルシーポットなどで吸ってあげないといけませんね😢
子どもは耳と鼻との距離が近いので
菌を持った緑色の鼻水がでると、すぐ中耳炎になりやすいです😢
なかなか治りにくいですよね😓
お大事になさってください😣

• よし子

よし子

今まで口で吸う鼻吸いしか持ってなかったのですが、今回のことでメルシーポット買いました。頑張って吸ってあげてるんですが。。やっぱり時間かかりますよね?(><)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水でてるなら、治るのにかなり時間かかりますね😢💦
    根気との勝負です💦
    メルシーポット活用しまくりましょう😭😭😭

• 12月8日