※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お餅は歯が生えている子供に食べさせても大丈夫です。お正月デビューさせるか悩んでいるけど、食べたいと言っているようです。

お餅って何歳から食べさせましたか?

本人は食べたい!と言っていて、でも怖くてお正月デビューさせるか悩んでます💦

歯はしっかり生えてます!

コメント

ママ

凄く小さくして先月くらいにあげました。
小さくしても切ってる間にどんどん口に入れるので怖かったです💦
でも、上の子はビビりなこともあり怖いからってずっと欲しがらなくて親も無理に食べさせなかったら去年、幼稚園の餅つきで先生は苦労したようです😅

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    先月チャレンジしたのは下のお子さんですか?
    パクパク食べてくれるのは嬉しいけどお餅はやっぱりドキドキしますよね😅
    一口サイズくらいですか?

• 12月8日
  •   ママ

ママ

下の子です!
    小指の先くらいの大きさにしてあげました。

• 12月8日
  • はな

はな

ありがとうございます☺️
    参考に気をつけて見守りながら食べさせてみます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳ごろには食べてました😀
餅食べたい‼︎とリクエストしてくるので、夏場でもたまに焼いたりします(笑)

焼き餅が食べたいですか?
つきたてのお餅ですか?
お雑煮とかで煮たやつでいいなら、しゃぶしゃぶ用のスライスのお餅が食べやすいかなと思います。あとは韓国のおもちが日本のやつみたいに伸びないので親の心配は少ないかと思います😊施設で保育士していましたが、お正月のお雑煮には韓国のおもちを使ってました!1歳以降の子にあげてましたよ☺️

• はな

はな

2歳ごろには食べられたんですね😆
    今日テレビでつきたてのお餅を見て、「〇〇(自分)もたべたーい❤️」と言っていて、ばぁばに頼めばお餅ついてくれるよ、と言ったら「えっ❤️ほんとー❤️」とめちゃくちゃ可愛く言ってたので、食べさせたくて🤣←親ばか

韓国のお餅!トッポギ(でしたっけ?)みたいなやつですよね。
    思いつきませんでした!
    たしかに伸びなくていいですね!
    試しにそれからやってみます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそんな名前でした!
    曖昧ですみません😅

つきたてのお餅なんですね☺️
    1歳半くらいの子には職場でも食べさせてましたよ☺️近所のお餅つきの時に配ってくれるので、1歳半くらいの子は枝豆より少し小さいくらいにしてあげてました!2歳くらいの子は自分で食べてる子も居ました😊
    ついてもらえるなら、少し柔らかめについてもらうと食べやすいかもです😋

• 12月8日
  • はな

はな

詳しく体験談ありがとうございます😊
    ついてもらうときは柔らかめでお願いしてみます😆

• 12月8日