※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

毎回8人分のご飯を作ってるのですが、翌日にも食べれるように大量に作…

毎回8人分のご飯を作ってるのですが、翌日にも食べれるように大量に作っても片付けしてる時に一人分しか残ってない…、もう無いじゃん…って事が多々あります💦
じゃがいもなどボリュームが出そうなおかずはあまり箸が進まず…
残りが少ないって事は食べてくれてるって事なのでいい事なのですが、毎回8人分のおかず作り、終わった後の洗い物に疲れます😖💔
買い物の金額も精神的ダメージが…ハァ━(-д-;)━ァ...

安くてボリューミー❗
安くて日持ちする❗
などのおかずを是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さんま

同じ悩みで私も知りたいです( ; ; )我が家は7人です( ; ; )大変ですよね💦

田舎で野菜が大量にあるので。
カレー、おでん、鍋、お好み焼き、かに玉、スパゲッティサラダ、マカロニサラダ、煮豆、そぼろ丼、中華丼、丼ものはよく作ります。